※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miwa3319
妊娠・出産

出産後1ヶ月経ち、悪露が再び赤色で出ています。病院へ行くべきか相談したいですか?

悪露についておたずねします。出産して1ヶ月たち、1ヶ月健診にいったときは悪露が白くほんの少しでていたぐらいで子宮も異常ないと先生にいわれました。しかし、三日前から赤色の出血がまたでて今現在もでています。出血量は、少量ぐらいです。同じような、経験あるかたいらっしゃいますか?また、病院にすぐ行くレベルですか?

コメント

双子ちゃんと弟ママ

わたしも一ヶ月検診ののち、異常なしといわれたものの、そのあと赤い出血がまとまったやつが何度かでて怖くなりました。でも悪露ののこりで、二ヶ月くらいでおちつきました。産後、子宮のもどりがわるく胎盤のカスが残ってると言われてたのでそれなのかなーとおもってましたが、あまり残ったままだと産婦人科にいき出してもらうようです。あまり続くようなら一度行ってもいいと思いますよ😊
あと床上げまでに上の子世話とかで動き回ってたので悪露がながかったです。ご無理なさらないでくださいね(T.T)

はな

私も3ヶ月まで少量出血二週間置きくらいに出てました!!病院行ったら生理の準備をしてる。だそうです。
そのうちちゃんとした生理が来るみたいですよ!!ちなみに4か月で生理きてそのあとの不正出血はなくなりました٩ʕ•͡וʔ۶
でも心配なら病院行ってみてもいいかもですねぇー♩

自分は2ヶ月半くらい
続きましたよー(○-ω-○)

miwa3319

双子ちゃんと弟ママさんありがとうございます。どのくらい様子みられましたか?また、今のまま家事や育児に動き回っていても大丈夫なんでしょうか?

miwa3319

はひふへほさんありがとうございます。結構3ヶ月もかかるんですね。やはり、人それぞれちがうんですね。様子みて、長引くようなら病院にいきます。ありがとうございました。

miwa3319

ayatanさんありがとうございます。やはり、出血がでたりでなかったりですか?私は、最初出血でて茶色くなり白くなりもう終わりかなっておもったら赤色の出血がでてしまいました。もう少し様子みて、病院に行きます。

自分もそんな感じでした(((o(*゚▽゚*)o)))

双子ちゃんと弟ママ

なるべく無理なさらないでくださいね(T.T)二ヶ月すぎまでかかりました…