※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろか
妊娠・出産

妊娠8ヶ月でお腹が目立つことで周囲の視線が気になります。同じような経験をした方いますか?身長が低いので目立つかもしれません。

現在妊娠8ヶ月です。
お腹もだいぶ大きくなってきました。
妊娠後期に外出すると、周囲にじろじろ見られた経験がある人はいますか?
自意識過剰かもしれませんが、同じように感じた妊婦さんはいるのかな、と思い質問させていただきました。
私は身長が150センチないので特にお腹が目立ってしまうからなのかもしれませんが...。

コメント

a.i

私は150センチの7ヶ月妊婦ですが、
最近お腹が急に目立ってきて
外に出るとやっぱ見られますよ😭
私も身長低いから余計出てる気がと、言うかそう見えてしまうんですよね💭
ましてや私のところは田舎だから妊婦が珍しいのか(笑)😂
お腹→顔でセットで見られてる気がします…しかもココ最近…

• ひろか

ひろか

お返事ありがとうございます。やっぱり見られてしまうんですね(>_<)私は148センチなので、顔から下が全体的に大きい感じになってます笑

• 7月5日
mama

私は152㎝です!
結構見られますね(笑)だけど気にしないようにしてます。
小さいお子さん連れてる方が見てくるような。
大変だなぁとかで見てるのかもしれませんよ!

• ひろか

ひろか

お返事ありがとうございます。
    私はおじさんやおばさんに見られることが多いですね。(>_<)そうですね、気にしないようにします!^ ^

• 7月5日
W双子母ちゃん

私は双子だったのもあるかもですが7ヶ月くらいの時にお爺さんにもぅすぐじゃなー!とか言われたり、振り返られたりしました🤥💦
見てくる人は見てきます(^_^;)

ちなみに私も身長150くらいです!
腹囲はmax95だったので臨月とかは視線が痛かったです😓笑

a

私も150です!
小さいから相当目立つのかすれ違う人みんなお腹を見てくるので不快です。。笑

Mommy.

こんにちは。
お腹大きくなると結構見られますよね(^-^)
私も外出時お腹の大きい妊婦さんを見掛けると不思議と見ちゃいます😀
自分も妊娠してる時は{あ、仲間だ~🌷}と勝手に仲間意識持ったり(笑)
気にせず穏やかな気持ちで過ごしちゃいましょ(o^-^o)♪

みりん

私も身長150㎝の生産期に入った妊婦ですが、じろじろ見られているようには感じません😊
あ、でもスタバで注文して、支払いを終え、ドリンクを待っている時に店員さんに「しんどくないですか?座ってお待ちいただいて良いですよ。お持ちしますので」と声をかけられました💡
多分、見ててくれていたのだと思います😃✨
それ以外は見られている感、ありません😙

☺k☺li

154㎝です。臨月の頃はよく見られましたねー😅
こんな多きなお腹で外出しないほうがいいのかなーなんて思いました。
はちきれそう...って言われたこともありましたね💦

なぁ‼

身長164㎝でまだ6ヶ月ですが、普通よりお腹出ているのか…
散歩してると2度見されます😅
デブか妊娠なのかで迷ってるのかなぁと思ってます🐤笑

❤︎

わたしは167でひろかさんとは逆ですが見られますね〜〜。。でかいから目立つのかな?と思います。全体的にでかくて丸々してパンパンです。(笑)
非妊娠時のときとのシルエットに戸惑ってるってゆうのもまだあるので
どうゆう意味で見られてるのか気になりますよねぇ( ; ; )

るる

みられますよ!上の子抱っこしてると「大変そうだね、」とも言われます。
私はですが、一人産んだ後に妊婦さんがキラキラしているようにみえて羨ましくて仕方ありませんでした!笑
なので妊婦さん見かけると見てしまっていました(^_^;)
妊婦さん見かけると旦那とも「もうすぐ生まれるのかな?」とか「幸せそうだな〜、キラキラしてる」「懐かしいなぁ」とか話していました。

あこママ

見られます、見られます😂
珍しいものでも見てるかのように見られますよ笑
ちなみに身長は153です!

はじめてのママリ🔰

妊活中、妊婦さん幸せそうだなー羨ましいなー私もあやかりたいなー妊娠菌とんでないかなー...なんて思いながら見ちゃってました(´・_・`)

やっぱりジロジロ見られると不快ですよね😰
申し訳なかったです😢

• ひろか

ひろか

いえいえ!女性なら同じ同性として気になりませんが、おじさんとかにじーっと見られるとどうしよう...ってなってました笑

• 7月5日

152センチでだいぶお腹が丸々しています!
小柄だからお腹が目立つのか、やはり見られますね😅
まだまだ電車で20分の範囲なら1人で出かけますし、早朝散歩しているとランニングしている人に二度見されたり…💦
ただ私も妊婦さんは自然と目で追ってしまいますし、無意識ですかね?
電車の中で、おばあさんに「可愛いお腹ね〜💕」と話しかけられた時は和みました😌