※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
雑談・つぶやき

虐待して死なせてしまったってニュース見ると、本当に胸が痛い。子育て…

虐待して死なせてしまったってニュース見ると、本当に胸が痛い。
子育てにイライラは付き物だけど、そんなの理由にならないと思う。
その親をぶん殴ってやりたい。

コメント

クローバ

虐待の裏には報道には出来ない様々なものがあるかと思います。
頼りがいない。
産後鬱。
旦那からの暴力。
おカネの問題。
だからって虐待はだめです。

一人でもかなしいニュースが無くなる為に母親としてヒントがあれば国に伝えていきたいですよね。

• むぎむぎ

むぎむぎ

コメントありがとうございます✨

子供がうっとおしいなど以外にもワンオペ、鬱などいろんな理由があって、という方もたまに報道されてますが、それで殺すのは確実に間違ってますよね…
    うちもワンオペですし、そりゃイライラしないかと言われれば毎日イライラすることありますが、それ以上に可愛さが勝りますし、自分の感情で人を殺すなんて考えられませんもん💦💦
    死なせてしまったというニュース見るたび、何故産んだの?人を育てるということはそれほどの重い責任が自分に一生降りかかること、子作りする前に覚悟できなかったの?などモヤモヤしてしまいます。

もし次があるならば、親にこれでもかってほど愛されて、親に裏切られない家庭に産まれてこれることを願うばかりです😢💦

• 7月5日
ぽこ

私も思います…。10ヶ月もお腹の中で育てていて、動いて、蹴って幸せ貰ってやっと逢えたのにどうして殺してしまうんでしょうね…。
殺すくらいなら赤ちゃんポストに置くなり、養子縁組なりすればいいのにって思ってしまう…

• むぎむぎ

むぎむぎ

コメントありがとうございます✨

確かに今は子育てで悩んだら最悪なんだってできる世の中なのに、殺すことを選択するなんて頭狂ってますよね。
    もし赤ちゃんポストや養子縁組などで、世間体が〜と気にするなら、殺してしまって犯人として世の中に顔や名前が出る方がその人の人生も狂うでしょうし。

おっしゃる通り、約10ヶ月お腹にいてくれて流産死産なく産まれてくれた命。
    ママの腕の中で安心して眠る我が子を見てるはずなのに、可愛い笑顔見てるはずなのに、必死に生きようとおっぱいやミルク飲む姿も見てるだろうに、ギャン泣きだけを見てきてるわけじゃないでしょうに…って本当に思います😢💦

次こそは本当に心から愛してくれて、ママにたくさん甘えれる家庭に産まれてきてねと思わずにいられません。

• 7月5日