※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ♡
妊娠・出産

2人目妊活中で、予定日が3月27日。上の子が幼稚園に行くが頼れる人がいない。切迫で入院経験あり、リスクを考え不安。幼稚園送り迎え前に産むべきか悩んでいる。要意見。

2人目妊活中です。
今回の周期で妊娠すると、予定日が3月27日辺りになります。

上の子は、4月から幼稚園に行きますが、頼れる人はいません、、、。

1人目の時、切迫で入院したので、2人目もあり得るかなと、不安です、、、。

そういうリスクを考えると、幼稚園の送り迎えの始まる前に産んでしまう方が良いのかなと?

でも、入園式とかにも出てあげたいし、、

今回の周期見送るか、悩んでます。。

みなさん、どう思われますか?

コメント

4mama

出てあげたいなら周期見送るのもありかと。
やはり上の子には手をかけてあげれなくなりますしゆっくり考えた方がいいと思います!

• ここ♡

ここ♡

3月末予定だとやはり入園式、出れなくなりますかね?(>人<;)?

見送って、入園してから出産だと、もしまた切迫になった時が不安で、、。

• 7月5日
mama3年目

私も同じ感じで幼稚園に入るまでに産みたいから今月授からないとダメですよね。
もう、後がない…。
見送ったとしても、私も同じ様に一人目を切迫で入院し、帝王切開だったので同じ様にならなきゃ良いなぁ~って思っています。
でも、ならないだろうと言う断言も自信もないです。
上手く今月授からないと、って思って焦りが出てしまってます。
とりあえず私は、やるだけ頑張ってみます。

• ここ♡

ここ♡

同じ状況、心強いです‼︎ やはり、3末予定でも、そっちの方が安心ですかね?(>人<;)?

• 7月5日
  • mama3年目

mama3年目

私も両親は施設だし、旦那は働いてて義母は足が悪く車椅子だから義母と同居してますが、頼れず産むときも子供と寝泊まりできる産婦人科を探そうと思ってます。

私は、今月ダメなら暫くは良いや!って思っていますが、できるだけ3月中に産んで、(幼稚園は送り迎えと弁当だから妊婦には辛いのもあるので)安心したいのもあります。

多分、ダメで終ると思いますが、やらずに後悔するよりはよいので、精一杯頑張って見ようと思います!

• 7月5日
  • ここ♡

ここ♡

あたしも、義両親は無理で、実母は他界しており父は病気の為、少しなら頼れても多くは頼れずです。。

2人目助産院で出産しようと思ってます(^ ^)助産院、わりと子連れ入院出来るとこ多いみたいですよ✨
    あたしも、11月頃から妊活してるんですが、結局授からず。。

今月ダメ元で頑張ってみようかな、、、(^ ^)♡

• 7月5日
  • mama3年目

mama3年目

私も妊活1年半ななります。
    不妊治療も去年してました。

今居る子供の事を考えるなら幼稚園入園までに産むのが一番だと思います!

幼稚園の送り迎え、お弁当を考えたら頼れる人居ないと幼稚園を長期休ませないといけなくなるので、私なら可哀想で出来ません!

お互いダメもとで頑張って見ましょう!

同じ様な方が居て私も心強いです。

• 7月5日
  • ここ♡

ここ♡

すぐできる人が羨ましいですよね、、

幼稚園、休ませたくないですよね(>人<;)。。
    今日、タイミング見てもらいに病院行ったらすでに排卵してました、、、。

夏休み出産目指して無理ならまた考えます(._.)。。

• 7月7日
  • mama3年目

mama3年目

返事遅くなりました。
    夏休みに出産。
    その手がありましたね~
    それだと11月までに授かればいいから、まだ4ヵ月あるじゃないですか!
    ゆっくり頑張れるから良いですね~

しかし、今月は残念でしたね!
    私も同じ結果になりそうです。
    私も夏休み目指して頑張ろうかな?

• 7月7日
4mama

帝王切開ではないですよね?
陣痛も遅れる可能性とか考えるとやはり入園式は難しいかと。
頼る人がいなければ生後まもない子を人混みに連れ出すのも可哀想ですし!

• ここ♡

ここ♡

帝王切開ではないです、、💦

遠方に実父はいるので、入園式の間位なら来てもらい、下の子を見てはもらえると思うのですが、それ以上は厳しいと思います、、💦

退院1週間とかで、行くのは自分の身体もしんどいのかな、、、(>人<;)

• 7月5日