※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめむ
妊活

流産後の生理が少ない場合、病院での診察が必要か迷っています。皆さんの経験を聞きたいです。

完全流産後、2回目のリセットが終わりました。
ただ流産後の生理の量がかなり少なくなりました。2日目でも夜用ナプキンを1日中変えなくて平気なくらいで後はだらだら5、6日続く感じです。
病院に行って診てもらおうかな〜と思ってるんですが、気にしすぎでしょうか。

診てもらうほどでもないのかな〜と揺らぐ気持ちがあった為、みなさんのお話を聞かせて頂ければと思います。

よろしくお願いします。

コメント

deleted user

私も同じく流産後2回目の生理が終わったところです。
流産後は生理の量とかが安定しない(逆に安定する人もいるそうですが)と聞きました。
私はまめむさんとは逆に量がすごく増えて、心配で病院に行きましたが半年くらいは以前と違う、という人が多いそうです。
心配になりますよね^^;

まめむ

ちょうど同じ時期ですね!
やっぱりそうなんですね…半年は様子みた方がいいんですね。気にしすぎました(T_T)
結局、昨日病院行ったんですけど先生にもせめて3ヶ月は様子みて欲しかったと言われました…笑
とりあえず血液検査のみしました!
がぁこさんはもう子作り解禁してますか?(^^)

deleted user

血液検査!私の時はそんなしっかり診てもらえなかったので羨ましいです…!笑
子作り今周期から解禁しました^^笑

  • まめむ

    まめむ

    そうなんですね!ちゃんと診てくれる先生がいいですよね笑
    また妊娠できるようにお互い頑張りましょうね(^^)♡

    • 7月16日