イラン情勢の影響でガソリン価格が上昇していますが、4月からトイレットペーパーも値上げされます。買い占めではなく、少し多めに購入するのは良い考えでしょうか。
イラン情勢でガソリン価格が上がってきましたね…
トイレットペーパーがまたどーやこーや言ってますけど、イラン情勢うんぬんの前に4月からペーパー類が値上げですよね😞
買い占めではなく、多めに買っておくのはアリですよね😅
- はじめてのママリ🔰
はじめてのママリ🔰
ですね💦それよりも前から4月値上げ発表されてましたね💦
何作るにもエネルギー使われてるので、ありとあらゆる物が値上げしていくんだろうなと思います💦
はじめてのママリ🔰
全然ありだと思います。
私は日本が完全に石油ストップして日用品がなくなり電気やガスが止まるとは想定してないです。
日本が沈没すると米国経済も打撃を受けるしトランプさんはそれは願ってないはずです。トランプさんは株価や自分の中間選挙も気にしてますからね。
ここを理解できれば過度な心配は必要ないと安心できると思います。
また、日本より前に他のアジアの石油備蓄が尽きますね。。
値上げの前に少し備蓄する程度で十分だと思います。
また、家電や大きい買い物を前倒しで買うのはいいと思います。今後入荷するものは送料分が価格転換されますので。
若干の、戦争が泥沼化してきてるので、5月くらいまでかかるのかなーと見てます。戦争長引けばエネルギー供給途絶えて世界経済止まるので何年もやることは考えにくいし現実的ではないと思います
はじめてのママリ🔰
有りだと思います。
念の為保存できる食品等も少し買い足しています。
はじめてのママリ🔰
ありですねー
というよりもう、日本もガソリンどころの騒ぎでもなくなりそう
コメント