※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

7カ月の女の子、身長70センチ、体重8.5㎏。保育園でセパレート服を求めています。80サイズは大きいでしょうか?70サイズのTシャツと脱がせやすいズボンが欲しいです。西松屋や通販で探しています。

身長70センチ体重8.5㎏7カ月の女の子です。普段は70サイズです。保育園でセパレートを持ってくるように言われて、Tシャツとズボンを探しています。今から着るのですがサイズは80は大きいですか?なかなか70がないので。
また、80および70で肩にスナップのついたTシャツとモンキーパンツのような脱がせやすいズボンはどこに売っていますか?西松屋だとなくて困ってます。通販でも大丈夫です。

コメント

さりな(^^)

赤ちゃん本舗
ギャップなどで売ってますよ(*´∇`*)

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!!近くに店舗がないので通販で探してみます!!

• 7月5日
88unlimited88

うちの娘は6ヶ月頃から7分丈のスパッツは普通のズボンみたいに、Tシャツチュニックみたいになりますが80でも違和感なくはけてましたよ🎵

• 88unlimited88

88unlimited88

あ!しまむらのベビー&キッズ専門のバースデーってお店や、水谷もたくさん安くて可愛いのがありますよ🎵

• 7月5日

西松屋に70のセパレートけっこう売ってますよー。店員さんに聞いてみましたか?
80だとまだ大きいかと思いますが、ズボンは80のハーフパンツとかなら、くるぶしたけ位になるから、使えますね。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!!行きつけの西松屋だとなくて探していました!!別の店舗も探してみます!!

• 7月5日
リラックマーくん

セパレートなら80は多少大きく感じますが70だとすぐ大きくなると思うので80でいいと思います☺︎

一応アカチャンホンポなら70も売ってた気がします。

しまむらでモンキーパンツ買いましたよ♪

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!!まだ腰が座らず寝ながら着せるため、少しでも着せやすいようにと80を探しています。アカチャンホンポ探してみます!!

• 7月5日
  • リラックマーくん

リラックマーくん

ちなみに80のTシャツならユニクロでも売ってますよ^^

モンキーパンツは売ってないので揃えるならアカチャンホンポみたいなとこの方がいいと思いますが( ˘ᵕ˘ )

• 7月5日
  • ゆき

ゆき

詳しく教えて下さりありがとうございます!!

• 7月5日
ミュち

身長70センチ、体重8.8キロですが80を着せてますよ(^^)

• ゆき

ゆき

うちはお腹が出ていて太ももムチムチなんですが、お子さんは80ブカブカですか?

• 7月5日
  • ミュち

ミュち

うちも太ももムチムチです(^^;
    今80でぴったりですよ♪

• 7月5日
  • ゆき

ゆき

80買おうと思います。身長80と見ると大きすぎな感じを受けましたがお腹とか太ももだけ見ると充分貫禄あるので…。

• 7月5日
  • ミュち

ミュち

ちなみにうちは7ヶ月で68センチ、8.1キロでしたが、その頃から80のセパレート着せてました(^^)
    その頃は少しゆとりがあるくらいでしたが、最近はぴったりです!

• 7月5日
滉ちゃんママ🐌

0歳クラス、ユニクロのレギンスの五分丈や七分丈の子が多いですよ!
一歳クラスも半分くらいはユニクロのレギンスパンツです❤
500円に値下がりした週の次の週はみんな柄もかぶりまくり(笑)

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!!ユニクロですか!レギンスはピッタリしてるので1サイズおおきめでもいけそうです!!

• 7月5日
梅香

1歳2ヶ月ですが小さめで同じくらいの体重身長です!

保育園のものは80を着せていますが、上は大丈夫ですが下のズボンはものによると大きくてダボダボです( ̄▽ ̄)

スパッツっぽい方がぴったりするのでいいかもしれません♪

私はユニクロ、西松屋で揃えました(^_^)

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!!ゴムだから…と思っていましたが、よくみないとわからないですね。試着が難しいので大変です…。

• 7月5日
しあ

うちの子も保育園でセパレートにしてくれと言われてから買い揃えましたがサイズはほとんど80です。
身長は小さいのですがお腹があったので(笑)
2歳になった今でも80は着れてます。
60~70であれば西松屋もスナップボタンのついたものがあるのですが80になると中々無いですよね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
私は首元がゴムのものとかを選んで買ってました!

ちゃみこ☆

11ヶ月だけど小さめなので同じくらいです
80着せてます
特にブカブカな感じはしません
うちの近くの西松屋は少ないけどモンキーパンツ売ってますよ
スナップ付きはイオンで見たような?
UNIQLOもないですかね?

ゆき

ありがとうございます!!水谷、はじめて知りました!!さっそく調べてみます!!