※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℛ ♡...*゜
妊娠・出産

三人兄妹の真ん中はかわいそうなのか、育てるのが難しいのかについて相談しています。

三人兄妹の真ん中ってかわいそうですか?

私は二人姉妹だったので子供は2人がいいなと思っていますが、主人は三人兄妹の真ん中で、真ん中はかわいそうだから2人でいいと思う、と言っています。
三人兄妹で育ったから3人欲しいって言うと思ったのでびっくりです。
友達にも三人姉弟の真ん中の子がいますが、真ん中は不幸だって本当にずっと言ってましたが料理は中学生の頃から上手でした🤔

あまり真ん中でよかったって言うのを聞いたことがないです。
真ん中は育てるのが難しいのでしょうか?

コメント

エリナ

姉、私、弟の3人で私真ん中ですけど不幸だと思ったことないですよ☺️💖

ちびー

可哀想とは思いませんが、昔から真ん中ってちょっと上と下と違うよね?って言われていたみたいです。
私は末っ子なので、真ん中の気持ちはわかりませんが、
姉は何でも自分でやるってタイプですね。
どちらかといえばあまり親に頼らないって感じです。

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    私が知ってる真ん中も、親に頼らないタイプが多いです。
    真ん中はあんまり構われないからですかね?🤔

    • 7月5日
  • ちびー

    ちびー

    どうなんでしょう??
    構われてないとは思わないですけどねー( ;∀;)
    でも、真ん中からしたら思うことはあるんでしょうが…

    • 7月5日
まー☆

私は3きょうだいで、姉、私、弟でした。
私自身は、真ん中で嫌だった記憶は全くないです。
どちらかといえば、真ん中で良かったと思ってます!!

CHAEYOUNG

姉と弟がいて私は真ん中でしたが、ずっとほったらかしでしたよ💧
一人っ子が良かったと今でも思います。親の愛情が平等にあれば大丈夫だとおもいます😂

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    主人もほっからかしで、性別は逆ですが同じく兄と妹なんで、親はそっちばかり構ってて不満だったみたいです😣💦

    • 7月5日
  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    旦那さんの所も上の子は初めての子供ですし、一番下の子は初めての女の子でやっぱり大事にされる度合い?が違ってたんだと思います(><)三姉妹とかだったらまた変わってたと思いますが😭難しいですよね

    • 7月5日
おはし

えー!私自身3姉妹の真ん中ですが、いちばん人生得してると思ってますよ!笑
ちなみにうちは旦那も真ん中っ子なんですが、空気を読むのも喧嘩の仲裁も必然的に得意になるし、対人関係の面でとても器用に生きていけるとお互いに自負してます(^q^)

確かに小さい頃は何かを選ぶ時などに、上の子から、とか下の子から、とかで真ん中が一番になることは少ないですが、逆に最後になることも少ないので私は得だな〜って昔から思ってました🙆🏻

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    世渡り上手なイメージはありますね😊❣️
    主人の話を聞いてると、長男は何かと手をかけてもらえるし、末っ子の妹はこれでもかと可愛がられ、真ん中は面白くなかったのかな?と思いますが、小さい頃の話ですよね。笑
    女きょうだいもいる次男坊の嫁としてはラッキーって感じですが🍀💦

    • 7月5日
♡あやまま♡

私、真ん中っ子です😊
兄と弟だったからか?女の子1人だったので父からは1番可愛がられていましたね(笑)

そして母は私が1番育てやすかったと、言っております✨

私の周りでは1番上で良かったって人は少ないですね〜〜!真ん中で良かったって特に言った事は無かったですが、小さい頃を思い返すと兄には気を遣い弟の為に我慢をする日々でしたが全く苦ではなく自然と要領よい子になりました。←笑

私は真ん中っ子で良かったですよ😆

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    主人は兄に気を遣ってケンカでやり返さずろっ骨折られたり、妹は待望の女の子で皆から可愛がられた結果、主人はひねくれて真ん中=可哀想、なのかもしれないです😂😂
    みなさんそれぞれですよね😂😂

    • 7月5日
ぷに

三人姉妹の真ん中です!
わたしな真ん中に産まれてよかったなぁと思っていますよ〜〜〜!
家族にも、わたしが1番頼りになるわぁ〜〜〜とよく言われます(笑)
上と下を見ているから人付き合いなども上手くいきますし、周りの真ん中っ子はみんなしっかりしてますよ😊👍

  • ぷに

    ぷに


    二行目、わたしは真ん中に産まれて でした!誤字すみません😂🙏

    • 7月5日
  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    確かに世渡り上手なイメージがあります!
    しっかりしてるのは、真ん中はしっかりせざるを得ないから、と主人は言いますが😂😂
    三人姉妹って、なんだか美しいですよね👩‍👧‍👧💕

    • 7月5日
  • ぷに

    ぷに


    わたしは保育園の頃から自分の支度は自分でしてたみたいです(笑)
    姉は支度しなさい!と言ってもぐーたらして全然しないし、妹は言うと焦って泣いて支度していたそうです(笑)
    いろんな三姉妹がいるかもしれませんが、我が家の三姉妹はみんな違うタイプでした😂👍
    何人兄妹だろうが、親の愛情が1番だと思います!
    わたしは三姉妹でよかったので、我が子も三人は産みたいです👍💓

    • 7月5日
えーなん

私はひとりっ子なんでわかんないですけど、友達夫婦は2人とも真ん中っ子で真ん中の利点を知ってるから子どもは3人欲しいって言ってましたよ!
真ん中っ子が1番特だからーって言ってました!

  • ℛ ♡...*゜

    ℛ ♡...*゜

    主人の話を聞いてると、可哀想で……😣💦
    親の愛情が無いとかじゃないんですけど、やっぱり長男は何かと手をかけられるし、妹は紅一点で可愛がられるけど、真ん中は……みたいな😣💦
    私としては主人は次男坊で妹もいるから、義母はウザくないし家は継がなくていいし嫁にはメリットしかないんですけど🙄笑
    話は変わりますが、私は1人っ子が良かったです。羨ましいです😣

    • 7月5日
  • えーなん

    えーなん

    それは真ん中っ子がってよりかは性別とかも関係してたのかもですね(^^;;
    確かに!
    嫁としては万々歳(笑)

    ひとりっ子的にはお兄ちゃん欲しかったですけどね(笑)
    みんな無い物ねだりですねわ

    • 7月5日
  • えーなん

    えーなん

    最後のわは(笑)のつもりでした(^^;;

    • 7月5日
みな

兄、私、妹で真ん中です!
やっぱり真ん中だったのでずっと放ったらかしにされてました😅
本当は寂しくて構って欲しかった気持ちもありましたが
甘えず我慢して自分だけ家の事を手伝ったり、
小さい頃は我慢ばかりでしんどかった記憶がありますけど
今では本当に兄妹の中で1番しっかりしてると褒められるので
真ん中は真ん中で良かったかな?とは思います😊笑

平等に育てるのは難しいと思いますが愛情次第だと思いますよ😳!