※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うか
妊娠・出産

先週心拍確認後、再診で流産と告げられ、手術かそのままか迷っている。出血や腹痛はなく、黄色いおりものが出るのは普通か不安。他の病院でもう一度診断を受けることを考えている。

先週心拍確認できたけど、ゆっくりめだねと言われて、月曜日に再診。
心拍止まってて流産ですねと。

手術をするかそのままのほうがいいのか…という選択。
いきなり流産→手術だと言われてまだ生きてると信じたいため、そのままがよいなと思っています。
とりあえずもうひとつの病院でもう一度診断してもらってから考えようかと思ったりしてます。

そのままの流産だと出血がすごいと言われますが、出血もしておらず、腹痛もまだないので命がなくなることを受け入れられていません。

とりあえず今は浮遊中なのですが、そのときに黄色いおりものが出るのは普通なのでしょうか?

コメント

クミルーナ

私は過去に2回流産してるけど信じられず他の病院にも行きました。
手術と切り替えが出来なくて自然に出てくるまで一ヶ月かかりました。
それまでは出血も腹痛もなく。
働いていて出てくるのを待つのは大変だと思います。
いつどこでどおなるかわからないから。
私は仕事お休みもらっていたからずっと家にいて家にて出てきました。

• うか

うか

仕事も保育士なので、今は子どもの顔を見るのは辛くて、休みをもらっています。
    やはり、手術というと気持ちの整理ができないですよね。

家で出てきたときは、生理のような感じでしたか?大量ですか?
    腹痛はありましたか?
    覚悟しなくちゃと思うのですが、それはそれで出てきたときに辛いのかな~と思うと不安で。
    どちらの選択も一長一短ですよね。

• 7月5日
  • クミルーナ

クミルーナ

家で出てきたときは、怖いくらい大量出血でした。夜用ナプキンが1分でいっぱい。
    バスタオル巻いてタクシーで病院に行きました。
    下腹部が締め付けられるような痛みでしたよ。

保育士さんなんですね。
    辛いですね。
    もう一人の方もおっしゃってますが自然に全て出なければ手術になります。
    体の負担を考えたら手術のほうがいいかも。
    私は全部出てきてくれたから良かったですが、出てくるのを待つのは待つで辛かったですよ

• 7月5日
ぴーちゃん

初期流産したことありますが、黄色いおりものから出血に変わり、子宮内から全て出れば問題ないですが、癒着して残れば掻爬手術になります。
癒着してしまうと次の妊娠に響きます💦
黄色いおりものがどの程度、どんな感じかわかりませんが、臭ったりオレンジに近ければあまり良くないからすぐ受診してと言われました!

• うか

うか

黄色いおりものは尿の色という感じです。
    ぴーちゃんさんは手術をしたのですか?それとも癒着せずに出てきたのですか?

• 7月5日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私はずっと不妊治療していて少しでも早く次の妊娠を望んでいたので、すぐに手術しました。

• 7月5日