※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oxkaa
その他の疑問

メルカリトラブルについて。メルカリでトラブルがありました。高額な138…

メルカリトラブルについて。

メルカリでトラブルがありました。高額な13800円の商品を値引き交渉で1000円引きにしてもらいました。しかし、料金の変更がされずに、住まいは?など聞かれながらなんとなく取引が進んでしまい、13800円のまま購入に至ってしまいました。メルカリ始めてでどの時点で割引されるのかなと思っていました(×_×)

配送の際に、メルカリ便が使えなかった。思ったより送料がかかったことをやたら、強調してくるな…と思ってたんですが…

後で気がついた私も悪かったのですが、出品者が値段を変更しなければいけなかったと分かり、メッセージに伝えた所、私の取引中の商品のコメントに、大変やるせないコメントが届きました(´д`|||)

メルカリ事務局様
○○(←私)のアカウントを停止してほしい。無理強いしたくないので、取引ができないようにしてほしい。など永遠と…
怒りがおさまらない。とのこのです。

私も高額な買い物でもうちょっと、慎重に取引すればよかったのですが…

ほんとに…なんなのでしょう…(>_<)
同じ様な経験された方いますか??差額返金て可能なのでしょうか??

コメント

みーまま

普通は値段変更されてから購入するものだと思います…!悔しいかもしれませんが知らなかった方が悪いかと…。1000円、諦めるのがベストかと思います!!

• oxkaa

oxkaa

1000円諦めます(>_<)ありがとうございます。今差額の話どころではなくなっていて、相手の方が、とてもお怒りで、取引欄に入ってくるメッセージが…怖いです(×_×)

• 7月5日
SALA

その相手がおかしいと思いますよ。たしかにnanasさんも、変更されてから購入を押さなきゃいけなかったのかもしれませんが、怒りのメールとかもよくわからない人ですね。わたしも売ろうとしてたもので200円下げた金額で変更しようと思ってた時に購入者様が間違えてボタンを押してしまった際は、商品の中に一緒に200円をいれて郵送しました。購入者様は自分が間違えたから200円はいらないとのことでしたが、こちらもその話で進めて居たので、、。もしそうなったとしても、そんな失礼なメールは普通の人でしたらおくらないですよ。メルカリ事務所に相談された方がいいと思います

• oxkaa

oxkaa

今日、実は夕方から今にかけて取引欄にて酷い怒りを表すメッセージが永遠と届いていて恐くなりました(×_×)相手の言い分は、もともとの値段が14800円で値引きして13800円にしたので、私の思い違いだと…

そこまでガッツリ言われるとそうなのかな…と思っちゃいます(;_;)
    メルカリ側への報告もしたのですが、込み合っているとかで、直ぐに対応して頂けないようです(×_×)住所も分かられていますし、名前もフルネーム呼び捨てで文章の中に入っています…

相手様の怒りの表現が強すぎて何かされないか(>_<)…また、そのメッセージ達に対して返答はしない方がいいですよね(・・;)??

• 7月5日
  • SALA

SALA

ちょっとほんとにその人頭おかしいですね…差し向かいなければその文面をコピーしてのっけてもらってもいいですか?一緒にどうしたらいいか考えましょう!

• 7月5日
  • oxkaa

oxkaa

ありがとうございますm(__)m助かります(´д`|||)

• 7月5日
  • SALA

SALA

もうその品物は届いてるのですか?

• 7月5日
  • oxkaa

oxkaa

スクリーンショットを張り付けようと思うのですが、できないみたい…m(__)m文章コピーしか難しいのかな??

• 7月5日
  • SALA

SALA

手間をとらせてごめんなさいね。とにかく、すごい内容なのかな?

• 7月5日
  • oxkaa

oxkaa

そうなのです。商品が届いていて、評価もお互い終わったんです…m(__)mなのですが、その商品のやり取りのできる場所にはコメントを入れられるみたいで…

• 7月5日
  • oxkaa

oxkaa

私が送ったものです。

ごめんなさい(>_<)こちら、もうメッセージやりとりできなくなっちゃったのかと思い、別の商品コメント欄に記入してしまいましたm(__)m 1000円値引きのお値段をペンギンさん側で変更する必要があったようで、値引き前のお値段で購入してしまったようです(>_<)

• 7月5日
  • oxkaa

oxkaa

こんな返信から始まりました…

だからあなたの勘違いで値引きした金額が13800円です。 何度も同じ事言わさないで下さい。14800円で出品してた! いい加減にして下さい!

↑何度も同じ事を言わせてはいなく、ここで始めて値引き前の値段の存在?を知りました(´д`|||)

• 7月5日
  • oxkaa

oxkaa

続けて届いた文です。

自分がはじめの金額思いしてたのに なんで何回も… しかも取引終わってから又もめる様な事言うんですか? ホントにいい加減にしてほしいです。 非常識な人

• 7月5日
  • oxkaa

oxkaa

次々…こんな感じです

人を詐欺みたいに言わないて 値引き詐欺みたいに言われて ほんま怒り

○は私のフルネームが呼び捨てで入れられていましたm(__)m

メルカリ事務局の人 もう○○○と連絡&取引したいないので助けて下さいm(__)mお願いいたしますホントに怒りがおさまりません。

メルカリ事務局の人へ ○○○と連絡取引したくないので助けて下さいm(__)m怒りがおさまりません。

2時間前

詐欺よばわりされたら怒りませんか?

• 7月5日
  • oxkaa

oxkaa

こんな風に永遠と…きてます(´д`|||)

寝る前に嫌な文章見せてしまって申し訳ありません(>_<)

• 7月5日
  • SALA

SALA

子供寝かしつけてて遅くなりました!

執念深い人ですね。この人への評価は何にしましたか?

• 7月5日
  • oxkaa

oxkaa

それが、評価一番悪いマークにしました…それに関してもツラツラと怒りの文章がきています(>_<)あぁ…嘘でも良いにしておけばよかったかな…(´д`|||)と。お子さんの寝かしつけやご自身も寝る準備などあるのに、すみません(×_×)

• 7月5日
  • SALA

SALA

たぶんその評価の悪くされたという怒りをきっとnenesさんに当てているのですね。どちらにしても、nenesさんからしたら、値下げされずに購入で悪い評価というのがだした結果ですし、その相手側は値下げしたのに悪い評価され因縁ふっかけられたと怒ってらっしゃるのでこれは、穏便に済ませたければ、もういたって、冷静に返信した方がいいです。怒ってヒステリーの人に、キーキーいうのもあれなので、

私は価格変更前に購入してしまったと思い、後から気づいたのでそのような内容でメールをしてしまいました。
    けれど、もう価格変更されていたのですね。勘違いをしてしまいました。値下げ詐欺とも思っていませんし、変更前に購入をしてしまったと思った、ただそれだけです。それが勘違いと分かりましたので、申し訳ありませんでした。

みたいなニュアンスでいいと思います。このメールをしたらもう何がきても返信しなくていいとおもいますが、皆さんどうおもいますか?

• 7月5日
  • oxkaa

oxkaa

丁寧に…ホントにありがとうございますm(__)m そのように、送ってみます(>_<)助かりました…絵文字とか入れる入れないでも何か違ってきますかね??こんなトラブルになるような人、初めてで…大当たりな1日でした…(´д`|||)

• 7月5日
  • SALA

SALA

絵文字はあまり入れない方がいいとおもいますよ。こっちもいたって冷静にでいいと思うので、あとはnenesさんのニュアンスですこし変えてもいいとおもいます!私ならこう返します。だって、変更前に購入したんだもんっていう思いもありますし、穏便に済ましたいので、人としてシカトはよくないので、一言バシッといいながらも相手の言い分に謝罪を含みその後はもうシカトでいいです!笑笑 ほんとにタチ悪い人に当たりましたね。お疲れさまです(><)

• 7月5日
  • oxkaa

oxkaa

わかりました(>_<)ほんと、ありがとうございましたm(__)m感謝です…(´д`|||) ここのメッセージでなんですが、お子さん、もうすぐ2歳ですか?この夏、Tシャツなど着ていますか??良かったら、私Tシャツを作ってるので、ご迷惑でなければ、お1つ、お子さんに着て頂きたいですm(__)m

• 7月5日
  • SALA

SALA

私の意見であっていたかは定かではないですが、お役に立ててよかったです^_^この後も何がきてもあとはメルカリ事務所の対応に任せましょう!いろんな人がいる世の中ですからね。。
    うちのこもう直ぐ2歳です!Tシャツつくってるのですか!?すごい!
    えっそんなそんな、ご親切に💦気を使っていただいて、、迷惑じゃないですが、そんなお手間をとらせる仕事を私はしてませんよ😭

• 7月5日
  • oxkaa

oxkaa

もうね…この世の終わりかと思うくらい今日はダメージ大きくて…笑 助けて頂いて感謝しかないです(>_<)
    インスタグラムしてますか?していましたら、mininglifよかったらノックしてください(^-^)そちらの、メッセージでやり取りさせてください( ´△`)

• 7月5日
  • SALA

SALA

たしかに名前等バレてるといやですもんね…円滑にいくように願ってます💦というかまたその後報告してくださいね!インスタのとこメッセージおくればいいですか?それともフォローすればいいでしょうか?

• 7月5日
  • oxkaa

oxkaa

はい(>_<)ほんとに!また頼らせて下さいm(__)m インスタグラムフォローお願いします😌🌟

• 7月5日
♡mama♡

こちらもメリカリに連絡した方が良いと思いますよ!
取引と違うことをされたなど…

ですが、nanasさんもちゃんとお値段の確認をしてから購入に進まないと、今後もこういうことが起こるかもしれません😓

自己責任と言われるかもしれませんが、一応連絡はした方が良いかと思います!

• oxkaa

oxkaa

そうですよね(´д`|||)私もしっかりしてなきゃいけなかったと反省しています…相手の方の言い分だと、値引きはして13800円だったそうで…それも、取引欄にて「何度も同じ事言わせないでよ」など…とてもお怒りで…どうしていいのか…メルカリ側へ報告したんですが対応遅そうです…

• 7月5日
  • ♡mama♡

♡mama♡

メルカリに電話での連絡はできないですか😓?
    それは怖いですね〜💦こういうトラブルがあるから住所教えたりするのって怖いですよね💦
    とりあえず、住んでる場所が近くなければ来たりとかはなさそうですが…
    ちょっと変な人だったらなにするかわからないので解決したら一度退会するかですかねー😓

まだ評価してないですか?

• 7月5日
  • oxkaa

oxkaa

評価して、取引は終わっているんですが、取引欄で、メッセージは入れられるみたいで…何通も…ホントに恐いです(>_<)ほんとに、電話で直接問い合わせをしたい気分です…m(__)m メルカリ側の対応方法確認してから退会ですかね(>_<)

• 7月5日

購入して受け取ってるなら返金は出来ないとおもいます(^_^;)
変なやつに当たってしまったと割りきって、迷惑行為をされていると逆に通報したらいいとおもいますよ(^^)

• oxkaa

oxkaa

メルカリ側に報告のメールを送りました(×_×)何通も怒りのメッセージが届いていて恐いです…その内容は私側の勘違いで…詐欺みたいに言わないで。や、評価がおかしい。とまで…
    当たらず触らずスルーしちゃうのがいいのか…何かコメント返すに更にヒートアップしちゃったらまためんどくさいしで…困っています(´д`|||)

• 7月5日
さっちゃん

受取り評価はしてしまいましたか?
評価をしたら返金はまずされません。評価前でも差額返金は厳しいかと思います………

千円ですので、私なら勉強料だと思って諦めます。。。
メルカリに限らず、個人間取引を多数していると変な人はよくいますよw

• oxkaa

oxkaa

そうですよね(´д`|||)勉強料ですね(>_<)他でも書いたのですが、怖いメッセージが沢山送られてきていて、早くきりたいのですが、名前も住所も知られていて、ほんとに恐いですm(__)m

• 7月5日
マタマメ

メルカリよく利用します(^^)

どのようなやりとりがあったのか具体的にはわからないですが、
nanas様が購入をした時点で取り引きが始まっているでので
出品者の方がよほどいい方であれば返金をしてくれると思いますが…
確認不足ですね…(TT)

でもnanas様も
出品者の方ちょっと常識のない方に運悪く当たってしまいましたね(^^;
そんなコメントしてくるなんて
ひどいですね。
返金の件はあきためた方がいいと思います。
なので早くそのお取り引き自体を終わりにした方が精神的にもいいと思いますよ(^^;

• oxkaa

oxkaa

お取引そのものを終了させて、完全にきる方法ってありますか??私今回の買い物がメルカリ始めて最初の買い物だったんです(>_<) 商品の取引欄にて沢山のメッセージが送られてきていて、どの文も私に対する怒りなんです…相当お怒りになられているようで(´д`|||) 最初の値段から値引き交渉後の値段が13800円だったと。あまりにも相手の文が強すぎて、私の勘違いだったのかな…と思っちゃうほど m(__)mお金はどぉでもいいので、縁を切りたいです(>_<)

• 7月5日
ルルロロ

nenesさんも事務局に連絡した方がいいですよ!!
ただ最終的にその金額で購入ボタンを押したのはnenesさんなので1000円びきは諦めた方がいいかもです(>_<)
次回からは慎重にと、相手の評価などを確認してから購入をお勧めします!

• oxkaa

oxkaa

はい(>_<)今とっても反省していますm(__)m相手の方とてもお怒りで…何通も送られてくる怒りのメッセージにどう対応していいのか…(´д`|||)

• 7月5日
oxkaa

コピペします…(´д`|||)夜分遅いのに付き合ってくださってありがとうございますm(__)m

SALA

nenesさんが送ったメールは初めの一通だけで、このようなメールが次々くるのですか?💦

• oxkaa

oxkaa

そうなんです…(×_×) 返信もしたいし、言い返したい気持ちもあるけど、あえてスルーの方がいいのか、返信するにしてもどんな文章で返したら角がたたないか…怖くてそのまま何通も来るのを見ていましたm(__)m

• 7月5日
mam

解決しましたか?(꒦ິ⌑꒦ີ)ブロック出来ると思いますよ❗️

• oxkaa

oxkaa

ありがとうございますm(__)mブロックしました(^-^)

• 7月11日