※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月乃
子育て・グッズ

3ヶ月の娘がいます。起きている時間が長くなり、遊んであげたりしていますが、自分の時間も欲しい。他のお母さんはどうしているか気になります。

3ヶ月の娘がいます。皆さんは昼間何をして過ごしてますか?やはり赤ちゃんが寝ている間に家事などをして泣いてきたら、オムツ、ミルクをあげてってかんじですか?
最近、起きている時間が長くなりました。
起きているとき、遊んであげたりしてますか?
私はつい、テレビみたり、ケータイをみたりしてしまうのですが、パッと赤ちゃんをみると、こちらをじっーとみてたりします。笑いかけたりしてますが、、もっとあそんでほしいのかな?

コメント

deleted user

わたしもついテレビを見てしまったり、ケータイさわったりしてしまい、
目線感じるなーとおもうと、ニコって笑っているときが何度かあって
申し訳ないなーと思いました😅😅
遊ぶようにはしていますが、こちらもすこしは自分の時間がほしい時もありますもんね(~O~;)

遊ぶときは本よむか、半年なので体を使うような遊びをしています!

  • 月乃

    月乃

    同じで安心しました( ´◡͐︎`)
    自分の時間もほしいてますよね✨
    ありがとうございます😊

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😣💕💕

    お互いがんばりましょう💗(*´﹃`*)

    • 7月5日
まぁママ

今は1才過ぎの娘になりますが、
3ヵ月の頃は
昼前 家事をして、赤ちゃんの昼寝に合わせて一緒に寝たり、外気浴で外に出てみたり。

ママを見ているのは
観察しているのかな?と思います😊
何しているんだろう?って。
娘が3ヵ月の頃は 遊ぶというより、声かけや絵本をパラパラめくったりしてましたが
ほぼ家事ばっかしてました😅

  • 月乃

    月乃

    絵本いいですね♡
    声かけもたくさんしてあげたいと思います!
    やはり家事に追われますよね〜💦

    • 7月5日
R♡

お話ししたりおもちゃで遊んだりしてます😆
話しかけると答えてくれるし笑ってくれるし楽しいです💗

  • 月乃

    月乃

    かわいいですよね♡癒しです

    • 7月5日
yua

昼間はほぼ起きてるようになり、機嫌いいときに急いで家事してます😂

私もついケータイいじっちゃいますが、なるべくは話しかけたり歌を歌ったり絵本読んだりマッサージしたりお散歩したりと遊んでいます☺️💓

最近はくすぐったりすると声を出して笑うようになって本当かわいいです🤤

  • 月乃

    月乃

    ベビーマッサージいいですね!
    さっそくしてみます♡

    • 7月5日
あい

3ヶ月の女の子です。
音のなるおもちゃや色の濃いオモチャをみせたり、絵本をみせたり、ベビーマッサージをしたり、うつぶせ運動したり、喃語で会話してみたりしてます。あとは支援センターにでかけたり、散歩したりですかね。

家事もしますがあまり好きじゃないのでさっさと終わらせて、こどもと遊んでます。

  • 月乃

    月乃

    3ヶ月おなじですねー♡
    うつ伏せ運動もいーですね!
    やってみたいと思います!

    • 7月5日
マイ

あいさんと一緒です。
アーウーって会話?してます。
新しい言葉を話すと嬉しいです😄
梅雨も明けてきたのて、ベビーカーでのお散歩が楽しみです。
あと、カラオケが好きなので、聞かせるというか、1人で歌います(笑)

家事が嫌いないので、サボって遊んでます。

  • 月乃

    月乃

    私も家事があまり得意ではないので、、、でもしないといけないし💦
    散歩いこうとおもったら小雨が😭

    • 7月5日
  • マイ

    マイ

    アパートで旦那と暮らしているので、家事しなきゃいけないですが、これから離乳食が大変だと聞いてます。
    そこも、手抜きしていこうかと(笑)

    散歩は、この季節は遠くは無理なので、赤ちゃんを抱いて部屋をウロウロしてます。

    • 7月5日
  • 月乃

    月乃

    離乳食もあと何ヶ月かしたらはじまりますね。
    頑張りましょ笑
    部屋の中ウロウロわかります笑 鏡みせたりして、、、

    • 7月5日