※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

双子の育児でメリーを使いすぎて心配しています。他の方はどのくらい使用しているでしょうか?参考にしたいです。

こんにちは!
もうすぐ4ヶ月になる双子を育てています
メリーについて質問です!

うちでは私の食事や家事を優先したいときなどメリーを使っているんですが
2人ともいつもとても楽しそうに笑いながら足をバタバタさせて喜びながら夢中でメリーを眺めています
大泣きしていてもメリーの下に置くと泣き止んでくれます
最近ではそのまま寝落ちすることも…
またメリーを終了して移動させ、私と手遊び歌しようとしてもメリーのほうばかり見ていることもあります

あまりメリーに頼りすぎるのもよくないのではと思うのですが、食事や家事など用事を済ませたいときなどついつい1時間くらいメリーで遊ばせてしまっています
それも1日に何回も…

私の手が空いたときなどはなるべく手遊び歌をしたり絵本を読んだり話しかけたりしていますが、
メリーは赤ちゃんにとってのスマホのように依存してしまうな何か悪影響があったらどうしようと心配です
心配しながらも頼りきってしまっていますが…😣

他の方はメリーをどのようなときに、どのくらいの時間使用されてますか??
参考までに教えていただけると嬉しいです!

コメント

°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

私も同じくらい使ってました!でも、身体を自由に動かせるようになると、自然と他に興味わくようになるので、その頃には飽きて見向きもしなくなりました!気に入って遊んでるうちはメリー使って大丈夫だと思います(*˙˘˙*)ஐ
テレビやスマホと違って目に刺激もそこまで無いですし

• らんらん

らんらん

返信ありがとうございます‼️お礼が遅くなってしまってすみません💦💦💦
    同じくらい使っていらしたと聞いて安心しました😭!
    そうですね!楽しんでくれてるうちはメリーで遊ばせようと思います!
    もちろんママとの触れ合いの時間も大切にしながら…❣️
    ありがとうございました😊

• 7月6日
AYAP*

ベビー ベットについてるので起きてメリー見てたら音鳴らして15分後に止まるので止まったらしゃべりかけたりしてそれでもメリー見てたらまたつけます(´・ω・`)
同じ部屋にいる時は家事しながらメリーで流れてる歌を歌ってます◡̈*✧

• らんらん

らんらん

返信ありがとうございます‼️お礼が遅くなってしまってすみません💦💦💦
    私も15分で止まっては何度もつけてる感じです!そこまで神経質にならなくても大丈夫そうですね🤗
    ありがとうございます😊!

• 7月6日
みみみ

我が家はメリー使ってませんが…
メリーに依存する事はないので、心配しなくても大丈夫ですよ😊
これから、寝返り、ずり這い、ハイハイ、タッチと、どんどん動くようになったら、メリーでジッと遊ぶことなんてなくなります。むしろ依存してくれればいいのに…って思うかも(笑)

• らんらん

らんらん

心配しなくて大丈夫と言ってもらえて安心しました〜😭💦
    そうですね、これからどんどん動くようになるんですもんね、今のうちと思ってあまり神経質にならずに遊ばせます❣️
    ありがとうございました😊

• 7月6日
まめまめ

私も双子育ててますが、起きてる時間はほぼメリーつけてます。
メリー、そんなに楽しいの?と思うほど足バタバタしてメリーを置くと表情かわりますよね(笑)
動いてるものを目で必死で追っててたのしいんでしょうね\(^o^)/
悪影響、ないと思いますよ!テレビとスマホよりも依存しないでしょうし、ねんね期だからメリーが楽しいって感じですよね\(^o^)/

• らんらん

らんらん

返信ありがとうございます‼️
    起きてる時間ほぼメリーついてるんですね!
    そう聞いて安心しました〜〜!
    ほんとそうなんです、毎回初めて見るみたいに足をバタバタさせて喜んで見てます…!
    見てもらえるうち…と思ってそこまで気にせず使用したいと思います❣️
    ありがとうございました❣️

• 7月9日