※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーこ☆
妊娠・出産

妊娠がわかった時期やお子さんの反応、手足口病の影響について相談しています。同じ月齢のお子さんが妊娠に気づいた方がいるか知りたいようです。

上の子がお母さんの妊娠に
気づいた方いますか??
日曜日検査薬したら陽性でした。
その二日くらい前、1歳8ヶ月の
息子が私のお腹さすって
「なな来たー」ってゆったんです!
まだ喋れないので「なな」って聞こえたけど
多分意味はないですが…
たまたまなのでしょうか…
月曜から手足口病の影響なのか
夜泣きしたり、日中ぐずぐずしたり
することもあります。

お兄ちゃんになるんだよ!
知ってる??とか聞くと、「ん!」といいます。


同じくらいの月齢の一人目がいて
その子が妊娠に気づいたよ!
って方いますか??

コメント

ピク

私もお兄ちゃんが「お腹に誰がいるの?」って聞いてきました^_^なかなか二人目出来なかったのでもしかして!と思い検査薬したら陰性でやっぱり気のせいかと思っていたんですが、早すぎたらしく、次の週陽性でました^ ^検査薬より早く気づいた息子にびっくりしました(^_^;)でも、性別は「妹」って言ってましたが弟でした(^_^;)

ろーず♡

息子から言われたわけではないですが妊活中に私が「○くん~、ママのお腹に赤ちゃんいる?」て聞いたら「いない」て言われて検査薬陰性。今回の妊娠でも「ママお腹に赤ちゃんいるかなぁ~?」て聞いたら「う~ん…いるー♪」て言われました。偶然かもですが、私は何か感じるものがありました(^-^)

あぐにー✩

わたしの話ではないですが、姪がママに「お腹に赤ちゃんいるの?」と聞いてきたみたいです。そこから生理がこなくて検査してたら妊娠してる!という話を聞いて驚きました。その場にいた人たちは、本当にビックリしてました😃

クワガタ太郎

一人目が3才のときでしたが
「ママのお腹にあかちゃんきたー!」
っていわれました!
お風呂上がりにお腹をじっと見ていわれました。

わかる子はわかるっていいますよ✨

deleted user

息子が1歳9カ月で、やたら甘えだして断乳したのにおっぱいを吸うしぐさをしだしたり、どうしたのかな?と思っていたら妊娠してました♡

Choco

1歳2ヶ月の娘に絵本を読んでいると、急に絵本を払いのけ私のお腹をよしよししてきました😀その時3回くらい連続で!
後にも先にも娘からお腹をよしよししてきたのはその時だけです💕
生理も遅れていて高温期だったのでもしかしてとは思っていたのですが、娘のおかげで検査薬使おう!って思いました😊

むーこ☆

みなさんいろいろなエピソードありがとうございます☆
他人子のでも分かっちゃうんですね~!
保育園行く時なんだかドキドキ
しちゃいますね(笑)
早く病院で赤ちゃん確認出来るのを
楽しみにしています☆