※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

職場で性格の悪い人に対し、何も言わずにいることに悔しさを感じているのですが、どうすれば良いでしょうか。

職場の性格が悪い人に、「何も言い返さない&やり返さない」だと、悔しくないですか?
すごく性格悪い方がいて言い返したくなるけど、言い返したらまた更にやられるだけだと思って何もできずにいます。

コメント

はな🔰

まったく言い返さないのは舐められそうで嫌ですが、問題起こした場合上から見たら「同じ種類の人」になってしまいますね💦

私なら「そういうことを言われると辛い気持ちになるのでやめていただいてもいいですか?」と真っ向から1度だけ言うと思います。
チクチクやりあうより、効きそうだと思います。悪者にもならなそう。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    相手は悪いことだと思ってないみたいなので、被害妄想激しいとか言われると思います。

    • 3月15日
deleted user

やられるだけでは悔しすぎますね😭
わたしは言った言わないのやりとりに腹が立ったので、揉めてからはメールでやり取りして証拠を抑えて言い返しましたよ🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    メールはシカトされます。笑

    • 3月15日