※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎりゅう
子育て・グッズ

下の歯茎が出血し、一部がめくれています。かかりつけの小児科は時間外で連絡が取れず、他の病院に行くべきか迷っています。似た経験のある方のアドバイスをお願いします。


急ぎです!

🌟下の歯茎(歯が生えてくる部分)を、こすったのか切ったのかは分からないんですが、出血していたみたいです😭
いまは血は止まっているんですが、🌟の部分が少しめくれています...

かかりつけの小児科は時間外で電話が通じず、、。本人はミルクも飲んで元気にしているので、午後診で診てもらおうと思うんですが、他の病院にいってすぐ診てもらうべきですかね?

似たようなことになったことがあるママさんいましたら、そのときどうしたか教えて下さい!


ここで聞くより病院いけば?とかワタシの友達が~とかはいらないです。

コメント

みぃふも

歯茎は切れると結構出血するのでびっくりするんですよね💦
でも血が止まって痛がって泣いてる様子もなければ、そのまま様子見て大丈夫だと思いますよ^_^

  • なぎりゅう

    なぎりゅう

    え!💦ってなりました(^^;
    ミルクも飲んで、しみたり痛くて泣いたりとかないので、様子見します😅

    • 7月5日
deleted user

気になるようであれば♯8000で聞かれるのが一番いいと思いますが…

うちの子も先月上の歯茎から出血して少しめくれてしまいました。
血が止まってもめくれているのが心配でしたが病院には連れて行きませんでした。
なんとなく歯が生えかけている感じだったからです。
実際にそれから1週間ほどで歯が完全に見え始めました。

  • なぎりゅう

    なぎりゅう

    #8000って、昼間も使えるんですか?😮
    なるほど...すこしめくれてるんですが、痛がるようすもないので、様子見してみます😅

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昼間はないですね。
    すみません。

    皮はすぐにふさがってくると思いますよ。
    歯が生えたらまったくわからないです。

    • 7月5日
  • なぎりゅう

    なぎりゅう

    いえ!まだ電話したことがなかったので、使えるかな?ときになっただけです😃
    きれいになるなら安心です♪
    ありがとうございます(*^^*)

    • 7月5日