※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

性格の不一致で夫と不仲です。私にも悪いところはあります。夫は自営業…

性格の不一致で夫と不仲です。
私にも悪いところはあります。
夫は自営業で仕事が忙しく、現場の近くに家を借りて週末だけ帰ってきたいという相談を受けました。
みなさんならどう思いますか?
子供は小5と小4の息子2人です。
子ども達にも意見を聞くべきでしょうか💦
そして仕事が理由の別居でも、不仲なら離婚も考えた方がいいのでしょうか😭
私としては昔みたいに仲良く暮らせたらいいなと思っていますがもう無理そうです...😣

コメント

りい

仕事が忙しいが主な理由なら正直しょうがないかなと思ってしまいます。
その方が逆に週末は仲良く過ごせるとかはないですかね…

はじめてのママリ🔰

お子さんがその年齢なら聞きます
私が小学校4年生くらいの時にうちの母親は離婚について私に相談してくれました

離婚にしろ別居にしろ小学生だからと思わず意見を聞いて欲しいです

ち

不仲で別居になると不倫の心配があります💦
別居するなら子どもたちとも相談して今後仲良くなれそうにないなら離婚を考えるかもしれません。

ママリ

しんどいですね😭
仕事が忙しい理由で別居すると、だんだん気持ちが離れてしまいそうで怖いですよね😢
もしも今の現状不仲であって、離婚した方がいいと思うなら離婚を考えてもいいかと思います💦
ただ今すぐ離婚するべきなのかというと、気持ちが揺れ動いてる場合もあるので少し立ち止まって考えてみてもいいかもしれません。
旦那さんは離婚に賛成してますか?

旦那さんの別居を試して、家族が穏やかに生活できるのなら、別居のみの方がいいのかなとも思います😓
離婚となると、親権問題や金銭面、住居など、特に問題になってくると思うので。

もし自分がママリさんの立場で、旦那が仕事理由で別居したいと言ってきたら旦那を怪しんでしまうかもしれません😥

お子さんたちにはかなり影響大だと思うので、お互い夫婦で冷静に話し合った上で意見を聞くのはいいと思います。
ただお子さんは両親が考えている以上に繊細な心を持っていますので、その辺の気持ちをよく考えてから意見を求めた方がいいと思います。