※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が熱と咳。夜の離乳食は同じでも大丈夫?熱下がってから咳がひどくなることはある?病院に行くべき?

すみません😭教えて下さい😭
生後8ヶ月の息子、昨日38℃の熱がでて、今日は36.6℃まで下がりました。
ネットで調べたら離乳食は栄養面は考えず消化に良いものを、と書いてあったので10倍粥+豆腐+人参を裏ごししていつもより量も減らしてあげました。
夜も全く同じメニューでも良いのでしょうか?
あと、熱は下がったのですがすごく咳をするようになりました!
機嫌は良いですが、咳こんでむせるととても辛そうです。
熱が下がってから咳が酷くなることってあるあるでしょうか?
病院には連れていってません。。。

コメント

おめめ.

同じメニューでいいのではないかなと思います😣
もし食欲があまり…なようなら私なら食べさせないで母乳又はミルクだけにします💦
熱は下がったのに咳するのは心配ですね😖
一度病院行かれてはどうでしょう?
咳止め出してもらうだけでもしんどさは軽減されるかな?と思いますし😣

  • トマト

    トマト

    お返事本当にありがとうございました😭😭😭
    とても参考になりました😭

    はい!!!
    ありがとうございます!!!
    いってきました😭😭😭

    • 7月7日
COCORO

喉が腫れてたりはないのかな?とか、咳ばかりすると子どもさんもキツイと思うので咳止め貰ったが良さそうな?とか思っちゃいました😢💦

早く治ると良いですね。

  • トマト

    トマト

    お返事本当にありがとうございました😭
    とても参考になりました😭😭😭
    本当にありがとうございました😭

    • 7月7日
  • COCORO

    COCORO

    お大事に♡

    • 7月7日
  • トマト

    トマト

    ありがとうございました😭

    • 7月7日
ちあき

夜も同じで良いと思いますよ。
あと、下痢や嘔吐がなく、食欲があれば通常の離乳食でも良いと思います。
咳は大人もそうだと思いますが、熱が下がってからの方がひどくなること多いです。
あまりひどく、離乳食食べられないとか、夜中に起きてしまうとかであれば病院行った方が良いかと思います。

  • トマト

    トマト

    お返事本当にありがとうございました😭
    とても参考になりました‼️
    安心できました!!!
    ありがとうございました😭😭😭

    • 7月7日
deleted user

夜も同じでいいと思います☺️
うちも熱が出た時は三食卵粥とかにしてますw

  • トマト

    トマト

    お返事本当にありがとうございました😭
    とても参考になりました😭‼️

    • 7月7日
そぅ♡たぁ♡

昨日38.3のねつがでて今朝、37.6で咳がひどくなり病院行きました!

もともと多少の咳、鼻水、下痢で月曜日に受診して今日先生が書くカルテを横から見てみたらヘルパンギーナらしいです。

  • トマト

    トマト

    お返事本当にありがとうございました😭😭😭
    とても参考になりました‼️‼️!!

    • 7月7日
  • そぅ♡たぁ♡

    そぅ♡たぁ♡

    あと、咳が治りにくければマイコプラズマとか…
    気管支炎も下の子なりました!
    鼻水、高熱、咳が続くとなります。

    あと、熱が続くなら扁桃腺炎、中耳炎もありえます(上の子)

    • 7月7日
  • トマト

    トマト

    とても詳しく本当にボトムありがとうございました😭😭😭
    感謝です😭😭😭

    • 7月7日