※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり⭐️
妊娠・出産

妊娠6週で心拍確認。次回8週受診後、地元病院へ。母子手帳は出産予定日後にもらえる。

妊娠6週。
心拍確認できました。
次回は妊娠8週での受診で、それで問題無かったら地元の病院に紹介状かくからとのこと。
※今は大学病院で、不妊治療してたので。
ところで、1人目、四年も前のことなので忘れましたが、母子手帳っていつごろ貰うんでしたか?次にOKならもらえるのかなぁ
確か出産予定日出てからですよね!

コメント

ちび

私は6週で心拍確認したら、母子手帳を貰ってくるように言われて、早くて驚きました。病院とか地域によって違うんですね。

• ちび

ちび

ちなみに予定日は5週の胎嚢確認できた時点でもわかっていました。

• 7月5日
  • ゆり⭐️

ゆり⭐️

早いですねー!!わたしは不妊治療してたので排卵日もはっきりしてるし、予定日もわかるはずなのですが、次の診察で予定日出されるんでしょうね!
    ドキドキです。

• 7月5日
雷注意

8週で貰えるんじゃないでしょうか?(^-^)
楽しみですね。
私も8週でクリニック卒業のときに妊娠証明書みたいなの貰って、そのまま市役所で手帳受け取りました。
嬉しいですよね〜〜( ´ ▽ ` )✨
2人目いいなぁ〜〜笑

• ゆり⭐️

ゆり⭐️

やっぱり、8週でですかね!
    不妊治療でやっとできましたー^^;
    予定どおり産まれてくれれば、4学年差です。

• 7月5日
まな

私の場合は6週で初診で心拍まで確認できましたがそこの病院は週一で見て行って9週で問題なかったら予定日と母子手帳を支持しますと言われました!
病院によっては初診でもらってきてと言う所もありますよ!

• ゆり⭐️

ゆり⭐️

やっぱりそれぞれ違うんですねー、
    病院や自治体によって違いますね!
    ま、次言われなかったら聞いてみます!

• 7月5日