※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒園式の日にお礼としてお菓子を渡すべきか、またそのタイミングについて悩んでいます。どう思いますか?

卒園式の日に幼稚園、保育園にお菓子など渡しましたか?

旦那が卒園式の日に両親揃って幼稚園に出向くので、その時にお礼の気持ちを込めて何か渡せばと言います。

大きなお菓子を持って行くと目立つだろうし、他のママさんの目も気になるので、卒園式後、3月中のお預かりを使うタイミングで渡すのはどうかなぁと思ったんですが、、

そもそも渡すことをどう思いますか??
幼稚園自体は受け取れないとかはないです。

結局旦那は渡しても渡さなくてもいい、卒園式の日でも別の日でもいい、任せるとの話になりました😂

コメント

ママリ

園児全体からお金徴収してプレゼント渡したのでうちは個人的にはしなかったです🥹
渡したい気持ちがあるなら全然渡していいと思いますよ。大きなものは先生も持ち帰りが困ると思うので、小さいものがいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    確かに全体でしてるなら、しなくても良さそうですね😂
    旦那がどうも義理堅くて、お世話になったから、、みたいな感じです。
    全体でしてるのは知らないかもなので、また話してみます。
    もし渡すなら先生みんなで食べれるようなお菓子にしようかと思ってます😊

    • 3月15日
あき

卒園式は、みんなで作ったプレゼントを渡したので、個人では何もしていません。
お預かり最終日に、そっと菓子折りを渡す予定です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    うちも全体からプレゼント渡してるんでした😅
    ちなみに、菓子折りは担任の先生のみですか?
    それとも幼稚園全体の先生に対してですか?

    • 3月15日
  • あき

    あき

    皆さんで食べてくださいと、担任に渡すつもりです。

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!✨
    ありがとうございました😊

    • 3月16日