※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

イボ痔になり、薬をもらった。出産後1ヶ月で治ると信じている。主人にどう話すか悩んでいる。どう伝えたか教えてほしい。

ここにきて、イボ痔になってしまいました。
悩んで悩んで今後を考えて病院に行って注入軟膏もらいました。
薬をもらえたことにホッとしました。
出産時がピークだと先生に言われましたが産後1ヶ月くらいで治ると言われたのでそれを信じて上手く痔と付き合っていきたいと思います泣

あとは主人にどう打ち明ければいいのか悩んでます。
みなさんはどのように伝えましたか?

コメント

yuu

言わなきゃならないんですか??😣

  • すず

    すず

    言わないという選択肢が私の中になかったので😊

    • 7月5日
クレヨン

妊娠中は痔になりやすいから仕方ないですよね( Ꙩꙩ )私はストレートに痔になった!って言いました

  • すず

    すず

    仲間が沢山いて安心しました!
    恥ずかしがることなくサラッと痔になったって伝えると主人もそっか!ってなりそうですね。

    • 7月5日
  • クレヨン

    クレヨン

    今も肛門科に薬もらいに連れてってくれたりしてくれます!初めて言う時は少し恥ずかしかったです🤢笑

    • 7月5日
まるこ

ほぼみんななるので普通のことですしそんな深刻な問題じゃないと思うのですが(笑)

  • すず

    すず

    ほぼみんななるんですね!
    ほんとに不安で夢にまで出てくるほどでした笑

    • 7月5日
minami

わたしも、いぼ痔になりましたけど産後1ヶ月ぐらいで治りました。
軟膏も貰ってたし、普通に旦那に言いましたよー!むしろドーナツクッション買ってもらいましたし(笑)

言うのが恥ずかしいなら、妊娠中痔にはなる人が殆どって事を伝えつつ、自分も痔だってこと伝えてみては?😊

  • すず

    すず

    やっぱり普通に伝えるのがいいですよね!
    私もドーナツクッションほしいです笑
    伝える前に保険をかけておくのも1つの手ですね☺

    • 7月5日
deleted user

私は恥ずかしいから主人には内緒です。
痔の薬は隠してしまってあります!

  • すず

    すず

    内緒にしてるんですね!
    私内緒にしててもいつかボロが出たりしてバレそうです笑

    • 7月5日
deleted user

余裕でいぼ痔でしたー!笑
わざわざ言わずに黙ってましたよ(*^^*)

産後にお風呂で押し込んでいたら
いつの間にか出てこなくなりました笑

大丈夫ですよーヾ(*´∀`*)ノ
あまり気にせず
所詮いぼ痔。ぐらいで( ´艸`)笑
リトル私が出てきたわ。程度に思っておきましょう!笑

  • すず

    すず

    黙ってる方も多いんですね☺

    気にしすぎは良くないですよね♪
    わたしもさとちんさんみたいにドーンと構えてみます!

    • 7月5日
C.Wママ

私は妊娠前から痔でした😭

私は普通に痔になった時点で主人に痔になったー( ˙-˙ )って言いました(笑)

そして妊娠中の今痔と格闘中です🤣

  • すず

    すず

    妊娠前からだったんですね泣

    1番は普通に伝えるのが良さそうですね😊
    一緒に頑張りましょー☺

    • 7月5日
あこママ

あたしもつい最近イボ痔になりました。
ショックですよね(T_T)
便秘で1週間出なくて、出たと思ったら硬すぎて、更にイボ痔…
あたしは旦那にその日電話で言いました(T_T)
便秘で1週間出てなかったじゃん?さっき硬いうんちがちょっと出たんだけど、その後お風呂入っておしりに違和感あるから触ったらイボ痔できた(T_T)もうやだ(T_T)押し込んだら出てこないけど(T_T)って言いました😂
気にすることないよ!って言われましたけど気になりますよね(T_T)
あたしも病院で軟膏もらいました!
塗ってもいいし、注入してもいいって言われたんですけど、注入はなんか怖くて塗ってます。
お互い早く良くなるといいですね!!

  • すず

    すず

    本当にショックでした。
    まさか自分が?っていう感じで…
    優しい旦那さんですね♡
    私は半分注入半分は塗ってくださいと言われたので今日の夜からさっそくやってみます!
    お互い頑張りましょう😊

    • 7月5日
  • あこママ

    あこママ

    あたしも、まさか自分が?って感じでした(T_T)
    あたしも注入の方がいいのかなー?
    でも注入ってどれくらい注入すればいいのかわからないし…

    • 7月5日
  • すず

    すず

    私は1日1つ使うタイプの注入可能なタイプの軟膏を出して貰ったのですが、それを半分注入して半分肛門周りに塗ってくださいって言われました!
    イボ痔なら注入もした方が良くなりそうですね。
    私も今日からなので注入するのがなんだか怖いです😱

    • 7月5日
  • あこママ

    あこママ

    あたしは普通のチューブの塗り薬を出されて、注入もできるように、とんがったのを薬の出口のとこにつけて注入するタイプなんですよね。
    わかりづらいですよね(T_T)

    怖いですよね(´・ ・`)

    • 7月5日