※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

17日目の赤ちゃんが、日中は抱っこしないと泣いて起きてしまうことや、夜はよく寝るけれど日によって睡眠時間が異なること、お乳を飲んでも全然寝ない時があることについて相談しています。

生後17日目です。

昨日は日中もぐっずり眠っていたのに、今日は抱っこじゃないと泣いて起きてしまいます。・゚・(>_<)
同じような方おられますか??
夜中はぐっすり寝てくれているんですが、日によって睡眠時間が違うようです。
あと、お乳を飲んでも全然寝ないときもあります。・゚・(>_<)手足をジタバタ動かし「寝てたまるか」といった感じです(笑)

コメント

めぐ☆

今でも抱っこじゃないと寝ないときありますよ!
寝たな〜と思ってベッドに下ろすとパッチリ目を開ける…なんてことはしょっちゅうです。
そんなときは諦めて、抱っこしたまま私もソファで楽な体勢になります。

• かか

かか

そおなんですね。・゚・(>_<)
    やっぱり日によって違うんですかね。。
    私も諦めてずっと抱っこしてみます!!

• 7月5日
  • めぐ☆

めぐ☆

1ヶ月になる前は、うちはずっとそんな感じだったので、初めはイライラしたりもしましたが…😓
    慣れてくれば大丈夫です!抱っこして寝かすのは今しかできないし、今日はママがいいのね〜って思って、付き合うようにしてます。
    まだ寝不足で大変な時期でしょうが、頑張りましょう💪

• 7月5日
るるちゃん

うちも16日目ぐらいにそうなってしまい、参りました💦授乳しながら寝落ちしてたのに、急に寝落ちしなくなり。魔の3週目というやつですかね…
つぎの週から昼夜の区別がついたのか、だいぶ落ち着きました。

• かか

かか

魔の3週目ってきいたことあります😱💦
    そのときってなにかしていましたか??

• 7月5日
  • るるちゃん

るるちゃん

特にしてません!いつかおさまるものだろうと思ったので、とことん付き合ってあげよーと思って抱っこしてました😊うちは上の子がいるので、昼間は騒がしてくてだんだん昼間寝れなくなったのもあるようです💦外に出れるようになったら疲れて昼間も寝ますよ😊

• 7月6日
  • るるちゃん

るるちゃん

あと、知恵がついてきたので甘えてるのもありますよ💕家だけじゃ退屈なのもあるかも。あと少しして外に出たら落ち着くと思います😣

• 7月6日