※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ
妊娠・出産

つわりが弱まってきても、食べ物が重いと気持ち悪くなります。軽い食事がおすすめです。お昼ご飯に何を食べるか悩んでいる方いますか?

つわり何となく弱まってきて、楽になったからとご飯食べるとまだ量食べれないし、気持ち悪くなってダウンする。。もっともっと軽いものにした方がいいのかな。。くだもの???ぜりー?仕事でお昼挟む時何食べよう(´;ω;`)同じような方いますか??

コメント

炭水化物を省いて
食後に果物食べると
だいぶ楽な気がします!笑

• ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

炭水化物省いてみようかな。。
    パイナップルの缶詰とか小腹すいた時に食べますがたしかに楽な気がする!
    ありがとうございます\( ˙▿︎˙ )/

• 7月5日
プリポキオ

その頃はもう割り切ってウィダーインゼリーとかで生きてました^_^;
アイスボックスがおいしくて毎日食べてたり...
量食べようとしなくていいと思いますよ。

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

ウィダーインゼリーも手軽でいいですね。アイスボックス口当たりさっぱりでよさそう♪私はかき氷のアイスにはまってます(笑)

• 7月5日
とき

わかります!
そういう時はすぐ口に運べるゼリーや私はカリカリ梅などをちょびちょび食べてました!

あとちーさいおにぎりですかね!

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

仕事の時はこんにゃくゼリーとかもちあるこうかなあー。ぱくぱくたべれて、よさそう(*´﹃`*)

• 7月5日
  • とき

とき

いいと思います!
    でもこんにゃくゼリーは食べ過ぎ注意だった気がします😞気のせいかもしれませんが、、、

その日その日で食べれるものが変わってきたりするので何種類か持ち運んでるといいかもしれません!

• 7月5日

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

妊婦さんは、本当思ってた以上に大変ですねえー(´;ω;`)
    こんにゃくゼリーしらべてみます!

• 7月5日
  • とき

とき

わかります!舐めてました😫頑張って乗り切ってお互い元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 7月5日
a

うどんとか素麺も無理そうですか?

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

最近たべてないです。
    久しぶりに少しチャレンジしてみます!\( ˙▿︎˙ )/

• 7月5日
LIZ

まったく同じです💦
妊娠前と同じ量はまだ食べられず…
少しでも多めに食べてしまうと胃もたれと胃痛と動悸に襲われます(泣)
食べなくても胃痛がしていて、なかなか思うように食事がとれません⤵⤵

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

ほんとに胃袋取り替えたいですよねー。生きてるのが辛くなってきます(笑)
    ピグレットこずえさんの名前を最近お見かけして、まさかアンサーもらえるなんて!通知で名前見て、ピクッ!♪としました(*´﹃`*)すごく印象的なお名前で初めて覚えてました♡♡(笑)

• 7月5日
  • LIZ

LIZ

名前(笑)!!
    覚えて頂いてたなんて嬉しいですー✨✨
    ピグレットが好きすぎて名乗らせてもらってます😂

本当、質のいい胃袋が欲しいですよね(泣)
    元々結構大食いの方だったので、今の食べられる量を加減するのも難しいです(´•ω•̥`)
    どこが限界値かもわからないので、毎回食後に辛いです⤵⤵

• 7月5日

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

私も胃もたれ知らずで健康体だったので、余計につわりの症状全てが慣れなくて。。
    ピグレットかわいいですもんね♪(*´﹃`*)
    お互い頑張りましょうね\( ˙▿︎˙ )/

• 7月5日
あいあい

食べられそう!と思って食べても胃がうけつけないですよね(´・ ・`)
消化の良いものがいいですよー
ゼリーとか小さいパンをゆっくり食べるとか、
あとはカップスープとかなら職場でも作って食べやすいかと思います!

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

カップスープいいですね!
    前は小腹すいたとき、スープとかのんでたのでいいかも♪
    ありがとうございます!

• 7月5日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は昼果物にしてます。何週間か前に普通のもの食べて仕事中、仕事帰り、寝るまで吐きそうではかない状態が続いて大変だったので。夕食は吐くかもしれない覚悟で赤ちゃんのために(旦那も心配するので)食べてます。

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

仕事中に吐きそうなのは余計つらいですよね(´;ω;`)
    赤ちゃんおいしいごはんの栄養もらって喜んでますね♪

• 7月5日