※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
ココロ・悩み

同居前の寂しさや愛犬への心配、家族への気持ちについて、マリッジブルーを乗り越える方法について相談しています。

みなさんマリッジブルーになったことありますか?
入籍はしたのですがまだ同居はしていません。
実家にはワンちゃんが二匹とお母さんとお父さん、妹がいます。
自分の子供ができてから親のありがたみや帰る家がある
幸せに気づき、なんだか家を離れるのが寂しいです。
小学生の頃から一緒にいる二匹の愛犬も
もう老犬とゆわれる歳で心配で離れたくないという気持ち、
私がいなくても家族は大丈夫なんだろうなと思いますが、
親が心配だったり妹が心配という気持ちもあります。

マリッジブルーどう乗り切りましたか???

コメント

A

嫁ぐってことはこういうことなんだなーって思いながら嫁ぎました!

たまに恋しくなりますよ!でも、今は新しい家族がいるし私の実家にはチワワ4匹いて
今はキャバちゃん2匹を飼って2人で仲良く育ててます。赤ちゃんにも犬がいるといいって聞きますしね。

なので、最近は寂しいよりもこの家族を幸せにしなきゃって感じです!(^ν^)

たっこ

学生時代から社会人の時まで、
ずっと実家暮らしだったので、
家を離れるその日は寂しくて寂しくて、電車の中でちょっと泣きました。
翌日父母が荷物を持って来てくれたのですが、
帰っていく姿を見て、またちょっと涙(^o^;

でも、その後は生活に必死で、
いつの間にかこっちが自分の家という感覚になりましたよ😊

ともぴよ

私は実家が大好きで、家を出るのがとてもつらかったです。
私が実家から離れた場所に嫁ぐことで、家族にも寂しい思いをさせてしまいました。
でも旦那さんはわたしが実家大好きなのを理解してくれているので、今でもまとまった休みがあれば実家帰らせてもらってます!笑
これで家族との関係が終わるわけじゃない、ずっとわたしの帰る場所だと思うことで乗り越えました。