※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリーム
子育て・グッズ

オムツをパンツタイプに変える時期はいつ頃が良いでしょうか?最近、ハイハイをするようになってオムツ替えが大変になり、テープタイプとパンツタイプで迷っています。

こんにちは(*^^*)

オムツをテープタイプからパンツタイプに変える時期はいつ頃でしょうか⁇

最近、ハイハイをするようになってオムツ替えが少し大変になったのですが、
パンツタイプよりテープタイプの方がお値打ちなのでどうしようか迷っています(。>﹏<。)

コメント

あんまま

うちも寝返りやズリバイするようになりテープタイプは大変です。

なので6ヶ月になった位でパンツタイプも買い両方使ってます!昼間の動き回るときはパンツで朝とか夜とかはテープ使ったりです☆

テープタイプのほうがお財布に優しいから迷っちゃいますよね!

梨永愛Mama

私の姪っ子なのですが今5ヶ月で寝返り覚えておむつ変えの時すっごい大変そうでして。
寝かせられるのも嫌いみたいでおむつ変えの時は邪気回すようにとりあえず泣きまくります。

なのでパンパースのパンツに変えたみたいで
本当楽になったと言っておりました(*´。・ω・。`*)

じゃじゃまる

保育士をしています❤️

ハイハイをはじめたら、テープタイプだとずれて漏れちゃうことがあるので、パンツタイプに変えてもらうようママ達にお願いしてます(^ω^)✨✨✨

確かにテープの方が安いのでなるべく長く使いたいですよね(;_;)!

かきあや

確かにお値打ちですね!うちはトイレトレーニング始めたとともにパンツにしました!トレーニングしているとパンツタイプの方が楽だから☆

YOYO

こんにちは(^ー゜)
うちはまだ新生児ですが、たまたま昨日ネットでみてました(^ー゜)
良く動くようになるとか足をバタバタさせる頃…早い人は3ヶ月とかったかいてました!
活動的になったらお母さんが大変だからその方がいいって書いてました!どこかでおもらししても大変ですからね😊
で、パンツの方がお高いんですよねーだから、日中はパンツ、夜はテープって効率よく、経済的に😊ってかんじみたいです!

新米すぎるママからで体験もしてないので、間違っていたりしたらごめんなさい

deleted user

自分は5ヶ月くらいから
パンツタイプに切り替えました♪♪

ドリーム


なるほど‼︎
昼と夜で使い分けるっていう方法もありますね(*^^*)
考えていなかったのでとても参考になりました♡

そうなんですよね…消耗品は極力安くしたくて…笑

お答えありがとうございました♡

ドリーム


うちの子も寝返りやつかまり立ちができるようになってからは寝かせられるのが嫌ですぐ逃げ出します(。>﹏<。)

やっぱりパンツタイプの方が楽なんですね♪

お答えありがとうございました♡

ドリーム


保育士さんなんですね♡

テープタイプの方が安くて中々変える勇気が出ないというか、迷ってしまって(。>﹏<。)

漏れちゃうと大変ですもんね‼︎

パンツタイプも使ってみようと思います(o^^o)

お答えありがとうございました♡

ドリーム


トイレトレーニングの時に変えられたんですね(o^^o)
確かにトイレの時はパンツの方が楽チンですよね(*^^*)♪
参考になりました‼︎

お答えありがとうございました♡

ドリーム


3ヶ月で変える方もみえるのですね‼︎
そうですよね(。>﹏<。)ずれてお漏らししてしまったらそれこそ大変ですもんね‼︎
お昼と夜で使い分ける方法はお財布的に素敵ですね☆
やってみます♪

お答えありがとうございました♡

ドリーム


5ヶ月だったのですね(*^^*)♪

みなさんの意見をお聞きして私もそろそろパンツタイプを試してみようと思います(o^^o)

お答えありがとうございました♡

あいば

うちは10ヶ月ですが、昨日たまたまテープタイプを切らしてしまったのでパンツタイプを試しに使ってみています。
慣れないのもあって、パンツの方がすごーく楽!というほどでもないです。うちの子はとにかくうつ伏せになり動きまくるので毎回プロレス並みの戦いでしたが、まだしっかり立てるわけではないので結局寝かせなきゃいけません。特にウンチの時はやり方ほとんど一緒だし…
あと、テープタイプの時は下に新しいオムツを敷いて替えてたんですが、パンツだとそれもできないし。何もはいてない状態でウロウロされるのが嫌なのもあって…
テープの方が安いし、テープに戻そうかなーと思っています(´・_・`)

合う合わないもあると思うので、一回試しに使ってみてはどうでしょうか??

ドリーム


なるほどなるほど‼︎

プロレス並み…分かります‼︎笑
うちもすごく動くのでウンチをした時はホーーーーントに戦ってます‼︎笑

そうですよねー、新しいのを下に敷いてできないし、パンツタイプでも履かせるのは大変そうですよね(。>﹏<。)

1度使ってみますね(*^^*)

試供品とかもらえたらいいのですが、中々もらえるところを知らなくて(╥﹏╥)

お答えありがとうございました♡