※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつわか
子育て・グッズ

子供がチャイルドシートに乗る際にテレビを見せていることに自己嫌悪を感じています。初心に戻りたいと思いつつ、疲れも感じています。吐き出したい気持ちです。

朝夕のEテレ以外、なるべくテレビを見せずに来ましたが、ここに来てチャイルドシートに乗る際、全身で嫌がるようになり、しまじろうのDVDをつけてから乗せるようになり、なんだか自己嫌悪です。
少しぐらいいいよね?という気持ちだったはずが、だんだんテレビドラマ画面を見せている時間が長くなっているような気がして、なんとか初心に戻らねば、、と反省してますが、なんだか疲れた自分もいて(泣)
吐き出させてもらいましたm(_ _)m

コメント

かつわか

テレビドラマ画面、てありますが入力ミスで、テレビ画面のまちがいでした。

月

泣きじゃくったままチャイルドシートに無理矢理拘束して運転するより、お子さんの心にも、かつわかさんの心にもいいと思いますよ(^ ^)♪なんでも過度にするのはよくないですが、必要に応じてならいいんじゃないでしょうか♪
あまり無理しないでくださいね(^_^)

• かつわか

かつわか

うー(泣)有難うございます。
    そうですよね、押さえつけて無理矢理乗せるよりもいいですよね( T∀T)
    優しいメッセージに思わず涙出てます。
    なんでしょう、疲れてるのでしょうか(;∀; )
    有難うございますm(_ _)m

• 7月5日
  • 月

毎日お疲れさまです。毎日子供のこと考えて、身体的にも精神的にも疲れてないと思ってても、疲れが溜まってるんですよね~(*_*)疲れてる時はどうしても考え方もマイナスになっちゃいます(*_*)ママリには同じように子育てしてるママたくさんいますし、一緒に悩みながら頑張りましょうね~♪と、ママ後輩がえらそうにコメントしてしまいました😜

• 7月5日
兄妹mama

私も家ではEテレ以外ほとんどテレビを見せませんが、車ではずっとDVD流しています(^^)
家でしたら自由に動き回れるので、じーっとテレビを見るより体を動かしたり絵本を読む方が良いという考えですが、車移動はずっとチャイルドシートから動けませんので、仕方ないなと思っています|ω・)و ̑̑༉ぐずってチャイルドシートから抜け出される事が1番怖いですし💦
それでも見せたくなければ手遊び歌のCDを流してあげると喜んでくれるかもしれませんよ\( ¨̮ )/

見せたくないなら対策しないとですね!絵本を渡しておくとか、お気に入りのおもちゃを用意しておくとか、お菓子やジュースで気分転換させるなど。
車の中で構ってあげられないなら、車の中は良しにしてみては?家の中でずーっと見せるよりはましだと思います(^_^)