※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぅちゅけ
子育て・グッズ

息子のうんちがかたくて困っています。飲み物や食事は問題ないようですが、うんちが硬いことで泣いています。一才の子供のうんちはこんなものでしょうか?何か解決方法はありますか?

汚い話しすみません(;_;)

息子のうんちがかたくって…本人もフンバッテかたいのがでなくって、泣きます。

麦茶はごくごく飲んでくれてます。

バナナも食べてくれてるし。最近はヨーグルトが嫌なのか口に入れても手でかき出します💦

なにか方法はありますか?

一才のうんちはこんなんですか?

コメント

deleted user

牛乳やリンゴは試しましたか?(^^)

  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ

    もぅ牛乳飲ませても平気なんですか?

    リンゴも一口食べるくらいなんです_😒

    • 7月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1歳から牛乳は大丈夫ですよ(*^^*)
    最初は人肌くらいに温めてあげてください!
    あとはレタスやさつまいももいいですよ♪

    • 7月5日
  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    ありがとうございます😄

    さつまいもがありましたね👶

    • 7月5日
いちご大福

牛乳とかは飲めますか?
人によって麦茶は便をかたくしちゃう体質の方もいます。
ぐぅちゅけさんが嫌じゃなければマミーやヤクルトなどの乳製品もオススメです。

  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    1才になったばかりだけど…ヤクルト飲ませても平気なんですか?

    • 7月5日
  • いちご大福

    いちご大福

    ヤクルトやってるママからは離乳食始まる頃から(牛乳可の子なら)大丈夫みたいな事を聞いたことあります。
    でも、そのままだとやはり強いので1:1ぐらいで薄めた方が良いです!
    今はカロリーオフなども出てますので(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
    ヤクルトはかなり甘いので歯磨きは欠かせませんが…^^;

    • 7月5日
  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    ありがとうございました👶

    • 7月5日
なっつ

おやつに寒天を使ったものを食べさせたりするとするんと出たりしてました♬
寒天ゼリーで調べてみて下さい(o^^o)

  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    寒天ゼリー作ってみます✨

    • 7月5日
ゆー2はると

上の子がそんな感じでした…
泣いても頑張るんですよね…(/ _ ; )

マツキヨで、マルツエキスっていう麦芽糖の甘いやつをあげて少し改善しましたが、薬じゃないし、暑いと汗で水分取られるしで、また便秘になったり。

病院で便秘のお薬ももらったりしました。お腹張ってたりしてないかとか、調子も診てもらえますので、一度行ってみてもいいかもしれませんよ。

早くスッキリできますように!

  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ

    探してみます😄

    今日注射なんで相談してきます。

    • 7月5日
きこりん

うちの娘も下痢症だったのに2歳半ごろから急に便秘症になりました。たぶん食べムラがあり野菜不足なのだと思います。
先月から保育園に通うようになってから栄養満点の給食わ食べてくるようになり、少しずつ改善されて来ました。
大根、白菜、など繊維のある野菜や豆乳を食べて来た日には痛みもなく出るようです。

  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ


    ありがとうございます😄

    • 7月5日