※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぁこ
妊活

最近、周囲から赤ちゃんの喜びを聞くと自分が授かれないことに対する複雑な気持ちが湧いてきて辛い。同じ経験をした方いますか?病院で相談しようと思っています。

いま、なかなか授かることが出来ず、授かり物なので。とか思いながら、気長に待っていますが、最近職場の方から、3人目の赤ちゃんが出来た!と電話がきました。私はその人が嫌いなわけでもないので、『おめでとうございます!良かったね~!』と一言…
がしかし、電話を切った後なんとなく、テンションが下がる自分と力が抜けて何もしたくない。心から祝えてないかも。と思いました。
すごく、おめでたいことなのに…
授かれないのは、自分にも原因があって、その人は何も悪くない。
そしてまた今日、後輩からライン。赤ちゃんが産まれた!と…写メ付きのラインでした。その子にも、もちろん『おめでとう!すごい可愛いね!』と一言。辛かったです。考えないようにしてたのに、赤ちゃんのことが頭から離れません。こんな経験したことある方いますか?私も今月、病院にいこうと思っています。早く可愛い我が子を授かりたいです。

コメント

mihola

私も同じ様な経験をつい最近しました。
親友の子供が産まれておめでとうと伝えましたが内心、なんでまだ私は出来ないんだ。。っと落ち込みました。
素直に喜べない自分がイヤになりますよね。。
周りは結婚して1年以内に妊娠、出産。。その繰り返しで残ったのは私だけです。。

病院お休みしてましたが転院し、
ともてもいい先生に巡り会えて今は治療頑張れています。
その先生に任せて頑張って私も友達に負けないくらい可愛い子授かってやる‼️っと思ってます‼️

花子

同じく。
本当に良かったねという気持ちはあるけど、自分は……って不安になるし気分も病みますよね( T_T)

連続で妊娠報告された時は本当に…はぁ…ってなりました。

そして今報告くれた人らが出産ラッシュでお祝いしたり会いに行ったりしていますが、いつしか吹っ切れました。

私は不妊治療中。

今も産婦人科で、終わったら二件お祝いしにいきます…。

しかも初めての顕微授精ダメだったという結果を聞いてショックです。

でも、いつか自分も喜んで欲しいので精一杯お祝いしてきます。

プニ626

私も、そんなかんじです。

最近では、芸能人の方の妊娠出産ニュースきくだけで、真っ黒。

まえなら、良かった❗とかおめでとうとか口だけでも祝福のことばがでましたが、今は無言になってしまいます

私も同じですよ~😢
上野動物園のパンダの出産のニュースみて、“いいなぁ…”ってパンダを羨ましい目で見てしまいました…笑

自分にはいつ赤ちゃんができるのか、それがわかったら他人の出産も素直に喜べるのに😢
みんな同じ感情を持ってるから、大丈夫ですよ🙌

みんなのところに赤ちゃん来てくれますように…🎋✩