※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
妊娠・出産

夏の妊婦で暑いです。クーラーつけるとお腹が冷えて張る。どんな服装してますか?最近はロングワンピの下に薄いレギンスをはいてますが、腹帯もあって暑いです。

暑いですね〜。

上3人が春生まれだったので、夏の妊婦がこれほど暑いとは知りませんでした(笑)

が、クーラーつけて涼んでるとお腹は冷えて張る(´;ω;`)

でもつけないと暑い!!w

みなさんどんな服装して過ごされてますか??

最近はクーラーつけるならロングワンピの下に薄いレギンスはくようにしてますが、腹帯もあって暑いですw

コメント

さき

うちは長男9月と次男11月、今回10月と必ず夏越しです(笑)
エアコンないと耐えられないですよ~!5月に30℃があったり異常ですよね💦

仕事ない日は妊娠前から持ってた緩めのマキシワンピ着てます!1枚だけです。レギンスも腹帯も暑くて辛い😅
靴下はスニーカーソックスで健診行ったら、くるぶしまでの靴下にしなさいね~って言われました😥出来ればレッグウォーマーとか、とにかく冷やさないように!って💦この暑くい中レッグウォーマーって!(笑)

• ゆこ

ゆこ

返信遅れました(´;ω;`)

えー!一枚だけでお腹張りませんか??

もちろん1枚で過ごしたいけどお腹が張ってしまってレギンス…

でも浮腫んでるからレギンスの跡ばっちりです(笑)

夏、乗り切りましょうねぇ〜

• 7月13日
あずき@輝希マム

うちは、上二人が1、2月の真冬で本当に真逆です😱
上二人の時は初期に暑かったので、食べれなくても初期だからまだ大丈夫~な感じでしたが…
今回、すでに暑さで食欲が…でも、冷たいものばかりだと赤ちゃんに栄養いかないし、夏の出産大変だーと感じてます

暑くても下にレギンス履いてますねー。
暑くなり仕事場が冷房がんがんいれ初めて逆子になってしまいました💦💦足首温めて言い聞かせてたら、すぐ戻りましたが…
やはり、妊婦は冷やしたらダメなんだとおもいましたよ💦💦

• あずき@輝希マム

あずき@輝希マム

あ☆肝心な質問に答えてなかったです。

わたしも、マキシワンピースですね。ワンピースとレギンスが一番涼しいかなと…
    職場ではズボンしっかり履いてますが、蒸れます

• 7月5日
  • ゆこ

ゆこ

お返事遅れました(・ε・` )

やはりワンピースが一番楽ですよね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

あたしも職場ではズボンですが、すんごい薄い生地にしました(笑)

ほんと夏は食欲もなくてあかんですね〜…

毎日、仕事しながらトドのように横になりたいと思います。w

• 7月13日
めぇみ

私は36週の妊婦ですが同じく凄く汗かきます💦クーラーは元々苦手なので私はエアコンで除湿を付けて扇風機を弱にして首降りにしています。除湿するだけでも全然違いますよ✨多少風当たってると涼しい感じするのでそれは扇風機で解消しています✨

• ゆこ

ゆこ

返信遅れました(›´A`‹ )

除湿+扇風機いいですね!!

除湿するだけでもさっぱり…

除湿せず扇風機はむんむんしそうですしね(笑)

職場で暑くてうちわあおいでますw

• 7月13日