※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

誰にも聞けなく、、質問させてください。出産して2週間弱です。帝王切…

誰にも聞けなく、、質問させてください★
出産して2週間弱です。帝王切開です。
前回の帝王切開でもそうだったのですが、排便の最後に肛門付近ではなく奥の方から入り口に突き刺す痛みがあります。初めはなく終わり頃踏ん張り終わるときに痛みます…同じような方いらっしゃいますか(;_;)?

コメント

yhym

解ります解ります解ります〜〜‼️
ホッとした瞬間に、電車が通るようにシャッと痛くなります( ̄^ ̄)
アタタ‼️となって、お尻がキュッとなります( ̄▽ ̄;)
やっぱり帝王切開と関係あるんですかね?
私も1人目2人目が帝王切開で、暫く続きました(°_°)

• mama

mama

わかります?!よかったです~( ;∀;)癒着が、一番考えられる気がしますが前回もいつのまにかなくなってて…

肛門付近ではないので痔ではないですよね(;_;)

奥ってことはやっぱり子宮関係なんですかね(;-;)

• 7月5日
  • yhym

yhym

ちょうど今入院してるんで後で診察の時聞いてみましょうか(*゚▽゚*)

• 7月5日
  • mama

mama

ありがとうございます(;_;)なかなか、身動きとれず…助かります!入院なさってるんですね(;-;)切迫ですか??

• 7月5日
  • yhym

yhym

一時的なものが殆どみたいです。
    慢性的になることはあまり無いとの事で、腸では無く、腸の近くの傷が腸の刺激で痛んでるみたいです‼️
    やはり、私のように2週間ほどで治るみたいですよ(*゚▽゚*)
    私は経管はあるんですが張りが多くて管理入院になりました( ̄▽ ̄;)
    ちょうど2週間後が出産です(^O^)

• 7月5日
あずき@輝希マム

便がでてしまう時に腸が動いて、子宮の傷口が動くからかなとおもってます(>_<)
絶飲食終わり最初の排便が苦痛だったと記憶があるので、今から身構えてしまいます(>_<)

• mama

mama

確かに!あり得ますね(;_;)産後しばらくたつので切ないです(;-;)

• 7月5日
mama

そうなんですね!!私もそろそろ治るかなぁー(;_;)♡聞いていただいて助かりました★ありがとうございます♡♡

お子さんいての入院は大変ですよね(;-;)もう少しでべびちゃんにあえるんですね♪頑張ってください(*^^*)