※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn☺︎
子育て・グッズ

生後33日の赤ちゃんのミルク量について相談です。吐き戻しが多く、飲みすぎなのか、お腹が空いているのか、対策は効果なし。乳首のサイズアップで改善するかどうか知りたいです。

完ミの方に質問です。
生後33日の息子のミルク量についてなのですがこの時期はどれくらいの量をあげていましたか?
スケールなど持っていないのですが…先日の1ヶ月検診では約1kg増えミルクの量もちょうどいいからこのまま続けるように言われました。
1日に7〜8回で100飲んでいます。沐浴後寝る前だけ120飲む感じです。
しかし最近3時間までもたなくなりました😂
お腹が空いているのでしょうか?
眠りも浅い感じがするし、2時間過ぎるとグズグズです😭
夜120飲んだあとは4〜5時間あくので増やしたいのですが毎回吐くので飲みすぎでしょうか?
100でも120でも必ずと言っていいほど吐き戻しがありどうすればいいか困っています。生まれたときから吐き戻しは多かったです。
飲んだあとゲップをしてしばらく抱っこしていても布団におろすともがいて吐いたり、しばらく寝て吐いてすぐ目が覚めます(°_°)
吐き戻し対策はしてますが効果なしです↓
吐くこともすぐお腹ご空く原因なのでしょうか?
どうすれば良いのでしょうか…💦
ちなみに哺乳瓶の乳首をサイズアップすると吐き戻しは少なくなりますか??

質問がいっぱいですみませんm(_ _)m

コメント

2児ママ☺︎‬☺︎

バラツキありますけど17日で33日目
こんな感じでした★
うちの子も吐き戻しあって
ゲップ4回ほどさせないとダメでした(^^;
後は哺乳瓶があってなくて
哺乳瓶をピジョンにかえたら吐き戻ししなくなりましたヽ(*´∀`)ノ
サイズアップするとビューっと出てきてしまうので
余計に吐いてしまうかも知れません(^^;
それか乳首を吸う力が強くて沢山ミルクが出てきてるのかも知れませんので
乳首買え替えとかされた方がいいかと思います☆

• mn☺︎

mn☺︎

写真つきでありがとうございます☺️
    うちの子も何回もさせてるのですが出てきます(°_°)
    1時間以上経っても出てくるのでゴロゴロさせておくのが怖いです😭
    私もピジョンのスリムタイプと母乳実感使ってます!
    サイズアップは逆効果かもしれないのですね!わからなかったので教えていただいてよかったです^_^
    結構使ってるので乳首買い替えてみます!

• 7月5日