※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そぼろ
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が水っぽい下痢で、色が気になります。元気で熱もないが心配。病院に行くべきか。三鷹市の小児科情報も教えて欲しいです。

もうすぐで生後9ヶ月になる息子のうんちの色についてです。

7月2日夕方に水っぽい下痢、色は薄めですがまだ普通枠でした。
7月3日、午前と夕方にうんちをしましたが色が画像の1番と2番の間くらい‥
本人はいつもと変わらず元気で機嫌もよく、熱もなかったので様子をみようと思い病院には行きませんでした。
そして昨日7月4日夕方にまた同じくらいの色のうんち‥(昨日はうんち1回でした)
昨日もうんち以外に変わった様子はありませんでした。
今もぐっすり寝ていますが心配で‥
続いているしそろそろ病院に行った方がいいでしょうか😵

また、三鷹市にお住まいの方がいらっしゃいましたらお聞きしたいのですが、杏林大学病院の近くにオススメや評判の良い小児科がありましたら教えて下さい!
杏林大学病院が近いのですが、出来たら個人のお医者さんにかかりたいなと思っています😞
宜しくお願い致します。

コメント

mama✩

普通だとそんな色のうんち出ませんよ(*_*)
早く病院連れて行ってあげてください。

下痢してますしロタとかウイルス性の胃腸炎かもしれないですね!

• そぼろ

そぼろ

ご返答ありがとうございます!
    結局朝イチいってきました。
    ウイルス性で、軽度なものだそうです(__)
    安心できました‥
    これからはすぐ行くようにします、ありがとうございました!

• 7月5日