※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは
ファッション・コスメ

美容院師の方、、コスメ縮毛矯正と縮毛矯正はどう違いますか?(๑•́ ₃ •̀๑…

美容院師の方、、

コスメ縮毛矯正と縮毛矯正は
どう違いますか?(๑•́ ₃ •̀๑)

明後日に親戚の集まりがあるので急ぎで美容院に行きたかったのですが
いつも言ってる美容院が予約取れなくて
違う美容院に行こうと思ってるんですが
そこはコスメ縮毛矯正?ってゆうやつでした、、

かなり量が多い癖毛で初めての美容院に行くと毎回驚かれるくらい剛毛です、、、

しかも産後の産毛も絶賛チリチリ、、、

やっぱり普通の縮毛矯正の方が良いのでしょうか?

違いを教えてください😢😢😢

コメント

®️

病院勤めのものです😄
ただ単に、売り出している名前が違うのかと思います。

メーカーさんから仕入れている薬剤はどれなのか分かりませんが、最近の縮毛矯正のお薬は良いものが多いです👍

ハッキリ言って仕上がりの違いは、美容師の腕次第ってことになりますかね😅

あまり答えになっていなくてすみません💦

• ®️

®️

美容院勤めの間違えです😂

• 7月5日
  • あろは

あろは

コメントありがとうございます😢

本当に毛先はブリーチしててかなり傷んでて断られそうで、、この際バッサリ切ろうと思ってるんですけど、、😢

やっぱり外人並みに癖が強い人はアイロンで伸ばす方が仕上がりもまっすぐになるのでしょうか?😖

• 7月5日
®️

ブリーチさせれいるんですか?
ダメージで逆にチリチリ、もしくは切れ毛になってしまう可能性ありますね😭
もし切っても良いのであれば、それも手ですね!

縮毛矯正というのはアイロンを使うやり方の事ですよ😄
アイロン無しだと、ただのストレートって感じです👍

• あろは

あろは

毛先だけ染めてました😢
    色が落ちて汚いのでこの際10cmくらいバッサリ切って前下がりボブ?にしようと思ってます😖
    ブリーチした髪はできません。と書いてあったのですが
    切るって言ったら大丈夫なんですかね?(´・ ・`)

そうなんですね😦前に行った縮毛矯正はブロー?クシで挟んでドライヤーの熱風を当てる?みたいな感じで、、あんまり伸びも良くなかったのでやめたんですが(´・ ・`)

本当に美容院選び悩みます、、
    選んでほしいくらいです(´・ ・`)笑

• 7月5日
ちぃ

産休中ですが、美容師です!

お店によって言い回しが違うので私の回答が確実ではないかもしれませんが…

薬剤には色々種類があるのですが、その中の1つに化粧品登録の『コスメ系』と言う部類があります。
たぶん、そのコスメ系の薬を使用して縮毛矯正を行うのだと思います。

で、縮毛矯正はコスメ系ではないお薬を使っているのではないかと思います。

ただ、お店によって使っているお薬のメーカーが違うので、言い回しの違いかとも思います。
(コスメ系の薬を使っていても『コスメ縮毛矯正』と言っていないお店もあると思いますし…)

コスメ系は髪へのダメージも従来のものより少なかったり、匂いがマイルドになってたり…などの特徴がありますが、その分仕上がりも優しくなっているので髪質によっては弱いと思う方もいるかもです。

実際に髪質を見ていない以上は確実に良いですよ\(^o^)/とは言い切れないですが、
その人の髪質や経歴によっても薬剤が合う・合わないはありますし、
メーカーや店舗の薬剤の揃え方にもよりますが、薬剤にも強めのモノ・弱めのモノなどあるので、
お店で初めに髪質を診て貰えると思うので、担当の方がちゃんとあろはさんに合った薬剤を選んでくれると思いますよ(*^_^*)
初めのコンサルの時に今までの経歴や希望をしっかり伝えれば大丈夫だと思います!

• あろは

あろは

コメントありがとうございます😸
    こんな感じで書いてありました!!

やっぱり弱いんですね、、
    本当にくせが強くて量が多くて毛が太くて毛先は広がってるし根元はボコボコしてて、、😢

やっぱり縮毛矯正専門みたいな美容院の方が良いのでしょうか?(´・ ・`)

• 7月5日
  • ちぃ

ちぃ

求める仕上がりにもよりますが、『柔らかく、自然なストレート』って書いてあるので、縮毛矯正特有のスットーンって感じのストレートを希望していたら物足りない・弱いと感じるかもしれないですね。

あとはあろはさんの髪質次第ですが、量も多くて剛毛とおっしゃっていたのでもしかしたら通常の薬剤使った縮毛矯正の方が良いのかもです(^_^;)

• 7月5日
  • あろは

あろは

そうですよね😢

髪の毛シャンプーしたあととかもう毛先がゴムみたいになってるし、、トリートメントも産んでからまったく行かなくなってセルフでカラーもしてたので痛みまくりです、、😢

やっぱりちょっとお高めですがこちらの美容院の方が良いでしょうか?😦縮毛矯正専門店みたいな感じでした!

• 7月5日
  • ちぃ

ちぃ

さっきのお店よりは心強いかもですね!
    ただ、既に毛先がゴムみたいに伸びる「軟化状態」だと薬が効かないので、根元の伸びた部分(矯正がかかっていない部分)だけの施術にした方がいいかもしれないですね。
    セルフカラーもされて痛んでると言う事なので、リスクは高いと思います。

髪質次第ではお店で断られてしまうパターンもあるかもです(>︿<)

あとは縮毛矯正後のお家でのトリートメントのケア次第だと思いますが、何もしないと元々のダメージ的に日に日に仕上がりも悪くなっていっちゃうと思います(´×ω×`)

お子さん小さいとなかなか難しいですよね( ´△`)

• 7月5日
  • あろは

あろは

たしか、いつもそうしてました😢
    根元のボコボコの所だけに薬剤つけてもらってた気がします(´・ ・`)

ゴムみたいになるのは毛先だけなんですけどバッサリ切るとしたら普通に掛けてもらえるんでしょうか、、?😦

ほとんどワンオペ育児で本当に自分に時間かけてられなくて、美容院に行ったのなんて一年前くらいです😦笑

産後のおでこの生え際のうぶ毛も癖毛だからチリチリで目立つし、汗かいたり湿気で全体が浮いてくるし、、

施術後からできる限り毎日ヘアケア、頑張ろうと思います😢💓

• 7月5日
®️

切ってしまえば問題なさそうですよね😄
ボブにして浮いてこいか少し心配ですが…

ブローでもする事ありますね。
髪が傷んでいたり、クセがあまりない場合ですかね🙄
もしかしたらダメージが心配でアイロン無しにされたのかもですね💦

新しい美容室で、しっかり相談されるのが良いかと思いますよ😄

• あろは

あろは

痛みを見て断るかもしれないって言われて😢
    ならこっちのサロンの方がなんか縮毛矯正に強そう、、と思って(´・ ・`)

トリートメントもしてもらったほうが良いですよね!!

そうですよね😢明日きちんとカウンセリング受けてこようと思います😢

この時間なので回答来ないかも、、と思ってました😢助かりました、ありがとうございます(´・ ・`)♡

• 7月5日
あろは

あろは

あろは