※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が私に似ていて可愛くないと感じています。同じ悩みの方、アドバイスをお願いします。

我が子の顔が好きになれません。

生後4ヶ月になる息子がいます。
私に似てかわいいと思えません。

私は昔から顔が好きになれず、年々その気持ちは増してます。。ブスと言われたりしたことはないので、恐らく精神的なものかと思います。

息子は旦那よりも俄然私に似ており、可愛くないです。存在は愛おしく可愛いのですが、顔がかわいくないのです。

たっぷり遊んでるので、よく笑い、よくあーうーとしゃべります。

旦那に似てなくてごめんねと、旦那にも、両実家にも思ってしまいます。

同じような悩みの方、克服した方いらっしゃったらアドバイスいただきたいです。

コメント

てん

私もそうでしたよ(笑)すごい分かります。
旦那ぱっちり二重で整ってるのに
残念なことに奥二重のぺしゃ鼻の私にそっくり。

ほんと娘にはごめんなさいでした。

でも、顔は変わるもので今は
普通に私に似てるのは変わらないけど
可愛いと思う様になりましたよ。

二重の線もうっすらですがついてきたのでこれからが楽しみです。

• くま

くま

お返事ありがとうございます。
    うちも、旦那はぱっちり二重でホリも深いので、そっちのほうが遺伝しそうなもんなのに、私に似てしまって。
    かわいいと思えるようになって羨ましいです。そんな日が来るよう頑張ります!ありがとうございます。

• 7月5日
える

旦那さんは質問者様を好きになって結婚されて、その結果お子さんを授かったのでごめんねと謝る必要はないと思いますよ。
息子さんの存在自体を愛してるのであれば顔なんて気にしないようにするしかないかと😌
これから成長していってどんどんお顔も変わってくるかもしれませんし!
男の子はお母さん似になるってよく言いますが、私のお腹の子も男の子で出来れば旦那に似て欲しいですが
最終的にはどっちに似ようが健康に無事生まれてきてくれたらそれでいいかなと思ってます😊

• くま

くま

私も妊娠中は、健康なら何でもいいと思っていたのに、親は勝手ですね。。。
    妊娠中の頃、出産した日のことを思い出して、健康を幸せに思いたいと思います。ありがとうございます。

• 7月5日

私は自分に似ているのに性別は逆で戸惑いました(笑)

似すぎてなんかうろたえると言うか気持ち分かります(>_<;)

でもなんか見慣れて来て男の子だしいいかなって思ってます!

• くま

くま

そうですよね、性別が逆の自分の顔。。。私は自分の兄に見えてきます。。笑

早く見慣れたいです(´・ω・`)ありがとうございます。

• 7月5日
きゃらめる

私も自分の顔が好きではありません。
ずっとコンプレックスでした。
妊娠中から、お腹の子供に「私以外に似ておいでね」と話しかけてきたのに、まさかの私似でした。
くまさんと同じ生後3ヶ月の息子です。

将来、自分の容姿に悩む日が来なければいいなと思いますが、そもそも男の子だし、そんなことではへこたれないような強い子になってほしいです!
それに、成長と共に顔は変わりますよ😊
今はお子さんが元気な姿でいてくれることを楽しみましょう🎵

• くま

くま

そうですよね、悩む日来なければいいと思っちゃいます。特に、なんで父親に似なかったの?とか聞かれたらその場で泣いちゃうと思います。
    今から、その顔が好きだよ、かっこいいよと絶対言ってあげなくては。。とか考えてます。。💦

私も、そんなことでへこたれない子に育てたいと思います。
    ありがとうございます。

• 7月5日
まみぃる

答えになるか分かりませんが私、自分の顔が嫌いで自分の事ブスだと思ってます。目つき悪くて無表情で愛想もありませんwコンプレックスです。
我が子は私にそっくりです。小さいうちは私に似て目つき悪くて赤ちゃんなのにニラんでくる怖いと友人に言われショックでした。そっくりやなー、キツイ顔してるなってのも数人に言われました。私に似てしまってゴメンって思ってました…今は1歳8ヶ月なんですが髪の毛が伸びて前髪をぱっつんにしてると優しく見えます。目つきもだんだん変わってきて成長していくうちに1重から2重になってくれて私よりも優しい顔になってきて、最近は似てるけど子供の事をかわいいって言われたりすることも増えました。
子供の事は一般的にみてかわいくない顔だと思ってましたが今はめちゃくちゃかわいいと思ってます。
成長するにつれてかわいくなったって事なんですが、髪型や表情、赤ちゃんの時のムチムチ感がほっそりした時に雰囲気変わると思います。

• くま

くま

コメントありがとうございます。
    友人の一言って、ぐさっと来ますよね。
    私も、あれ?旦那に似てないね?が、批判の声に聞こえてしまうことがあります。

成長するにつれて可愛くなるって素敵ですね。希望が持てます。
    我が子もそうなってほしいです。
    ありがとうございます。

• 7月5日
きゃべつ

私は逆で失礼な話なんですが、旦那のことを10割性格で選んだので顔が旦那に似たら絶対に嫌だー!!!
…と思ってました(´·ω·`)
でもね、でもね、なんですかね…
産まれてみたらもうミクロ旦那ってほど旦那に瓜二つな息子が可愛くて可愛くて!!!!
なぜか旦那の顔が可愛く見えるほどに可愛く感じます♡
あ、ちなみに産まれたばっかの時は存在は愛しいけど、容姿的には「あちゃー、こーゆー感じかー!」って感じでした(笑)

はぴ

うーん、自分の顔が大好き!って人の方が少ないと思いますし、くまさんは可愛いんだろうなと思います😊
自分のものさしの中での可愛い、可愛くないですよね!
周りからみたら可愛いと思いますよ!
自信持ってください🤗

まぁちゃん

質問者様がご自分の顔がキライって言われますが、ご主人はあなたを選んで結婚された訳ですから、ご主人の気持ちも否定する事になりませんか??
子供なんて日に日に顔が変わるのですからどうなるかなんて誰にも分かりませんし!
自分の顔にコンプレックス抱えてない人の方が少ないんですから´д` ;

ままままくらぼ

子供からしてみたらたまったもんじゃないですね、私が子供で親にそれ言われたら、じゃ作るなよって感じます。
健康ならそれでいい👍