※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久しぶりのママリ
妊娠・出産

陣痛の痛みや不安、赤ちゃんへの思いを抱える妊婦さんの心境について相談があります。

やっぱり陣痛て痛いんですよね 😭??
鼻からスイカなんて考えられない・・・

極度のビビリで毎晩ビクビクして
なかなか眠れないです😭😭

覚悟は決めて、、陣痛きたら
やるしかない!と思ってますが
やっぱり怖いです( ˘・ω・˘ )💧

赤ちゃんに早く会いたい!
抱きしめたい!と思いつつ
どうか元気に産まれてきてね😣💗と
願いながら、、

そしてこの胎動とももうすぐお別れなのか・・・😭と
考えると・・・なんというかとても複雑な気持ちです ( *_* )

予定日間近になると
みなさんこんな心境になるのでしょうか😭??

コメント

☆★

痛いなんてもんじゃなかったです😂

うちは親から

あなたはスルッと産まれたわよ〜

と言われていたので出産を甘く見ていたら、出産当日地獄を見ました💦💦

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

想像を絶する痛みなのですかね( *_* )今からドキドキです💧

わたしは逆子の帝王切開で産まれたので自分自身も帝王切開だろうな~と
    思ってた矢先に逆子が治り自然分娩に
    なったので・・・母も知らない、ほんとに未知な世界です😱💧

• 7月5日
  • ☆★

☆★

逆子、治って良かったですね🌟😃

ご出産まであと少し頑張って下さい🌸😊

• 7月5日
🐼

私も不安と期待で感情がわけわかんなくなってました∑(゚Д゚)笑

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

やっぱり・・・そうなりますね( ・ᴗ・̥̥̥ )
    まさに今のわたしがそうです😱笑

とっても複雑な心境すぎて
    疲れます(笑)

• 7月5日
  • 🐼

🐼

前駆陣痛もなかったから
    ちっとも痛みのレベルがわからず
    毎日ハラハラでした笑
    そのため寝れないし、私も疲れてました、、、、笑

• 7月5日
  • 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

わたしも前駆陣痛なくて
    全く痛みのレベルわからずです・・・😓

チクチク痛いような気のせいかな~?
    レベルの痛みしか味わったことがないので・・・全く想像できなくて😱
    だからこそハラハラドキドキしちゃいますよね( *_* )(笑)

• 7月5日

私はお腹が重すぎてはやく出てきてくれ。。って思ってました(笑)
が、生まれてからの方が当然大変で。。(笑)
陣痛は意味わからないくらい痛いですが大丈夫です!!耐えれます!!
母は強し!ですから!
がんばってくださいね💓

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

確かにお腹重いです😂(笑)
    そろそろ出ておいで~とおもいつつ
    前駆陣痛すらまともにないです^^;

そうですよね、、産むよりも育てる方が大変ですよね( ・᷄ ・᷅ )
    確かにみんな経験されて無事出産できてますもんね!!くよくよしないで頑張ります✊🏻☺️痛みさえ乗り越えれば可愛い赤ちゃんに会えるんですもんね💗

• 7月5日
り

今日が予定日です( ੭ ˙ᗜ˙ )੭

私も凄く痛み弱いですが早く会いたい気持ちの方が勝ってます‼️💓
独り占めできるのもあと少しなので満喫してます😆

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

予定日なんですね♡
    そわそわしちゃいますね☺️💗

早く可愛い我が子抱きしめたいですよね😊!!

残り僅かな時間わたしも満喫したいと思います(✿◠‿◠)

• 7月5日
にかぴ

わ〜懐かしいです!でも、産んでからが本番ですよ( ´ ▽ ` )(笑)
私は破水からで、痛みは生理痛なみで余裕だな〜早く産まれろ〜と思った矢先本陣痛に繋がるまで遅くて…😭
本陣痛になった時は、やばかったです💦
痛くて泣く事ありますよね?それをはるかにこえて、泣くより叫ぶです!!
最終的に、まだ子宮口開かないし、産まれないしで疲れて泣きましたが(笑)

私はプチ難産で痛みもずっと味わいましたが、終わりは必ずあります(笑)

頑張ってくださいね♡

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

そうですよね!!
    産むよりも育てる方が大変て言いますもんね(´._.`)💧

泣くより叫ぶ!!😱痛い痛い痛いいぃ😱ですか・・・。。😭今まで生きてきた中で1番痛そうですね💧耐えられるかな・・・けど、、やるしかないですよね😣✊🏻

終わりが必ずある→可愛い赤ちゃんに会える!と思って頑張ります☺️💗

• 7月5日
ゆき

もぉすぐ会えますね♥

私も初産で、はやく産まれてきてほしいような、まだ胎動にニヤニヤしてマタニティライフを楽しみたいような複雑な気持ちになってましたね〜(´∇`)
結果2日予定日超過して、はやく会いたいって気持ちが勝ちましたけど(´▽`) '` '` '`

陣痛は体験したことない様な痛みでしたが、あれよあれよと進んでいき、わが子に会ったら痛みも吹っ飛ぶので大丈夫です何とかなります\(^^)/

出産頑張ってください‎|•'-'•)و✧

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

早く会いたいーー!気持ちもあり
    もうちょっと胎動楽しみたいーー!
    気持ちもあり・・・ほんとに複雑です^^;

確かに陣痛さえ始まってしまえばあとはひたすら耐えるだけ、、ですもんね( *_* )!!耐えて耐えて痛みに耐えてからこそ我が子に会えた時の気持ちは格別ですよね、、きっと♡
    早く会いたいです☺️💗
    ありがとうございます!
    出産頑張ります✊🏻

• 7月5日
りりぽん

1人目の時は、
どんな風に痛いんだろうぉー…>_<…
って不安でした😓
2人目の時は
ぁあ、またあの痛みがぁ。。。
まぁ、痛いけど死んだりしないし、耐えれないわけじゃないから頑張ろっと。
ってくらいでした🤗

大丈夫!みんな産んできてるんだから😉

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ありがとうございます!!
    確かにみなさん無事に出産終えてますもんね(✿◠‿◠)

痛いけど痛いけど
    我が子に会うために頑張ります😣✊🏻!

• 7月5日
♡白雪姫♡

こわいですよね💦私も7/13予定日でまもなく出産ですが、毎日ハラハラビクビクしています😅3人目だけど、約10年ぶりの出産なので💦
陣痛は痛いです😭でも、産むときはドゥルンってでてきて、終わったーってかんじです!予定日近くなると、色んな感情がわいてきますよね!

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

予定日16日なのて近いです︎ね☺︎♡
    そして3人目のママさんだなんて尊敬します!!😊
    ドゥルンって表現よく聞きます(^^)♡
    ドゥルンを味わう前の陣痛・・・ほんとにドキドキです😭
    そうなんです~。会いたいて気持ちが強いけど痛いの怖いし苦手だし逃げたい😱😭って思ってしまいます・・・
    ここまできたらやるしかないのですが・・・😭✊🏻!

• 7月5日
  • ♡白雪姫♡

♡白雪姫♡

おはようございます(^^)
    すいかさんは38wの何日目ですか😊?3日違いなので38w3dかな😊私は今日で38w6dです👀
    私も同じ気持ちですよー!赤ちゃんに早く会いたいけど、痛い陣痛からは逃げたーい😱でも、陣痛きたらもう早く産みたい!って気持ちになるし、もう少しで赤ちゃんに会えるんだ!って、気持ちになったこと覚えてます😄私はすごく痛みに弱いしこわがりだけど、2人産めたので、すいかさんも大丈夫です!!

• 7月5日
うーろん

私も極度のビビリです( ;∀;)笑
なんと!採血の度に看護師さんに抱きついて泣いてました😂😂
本当に迷惑な妊婦だったと思います😂
陣痛も怖くて怖くて
前駆陣痛が始まった時からろくに眠れなくて😂
陣痛来た時なんてもー眠くて眠くて
ねて痛くて起きて寝て痛くて起きての繰り返ししながら半分以上意識ないまま出産しました😂
けど、産めました✨
我が子、とっても可愛いです( ;∀;)❤︎
可愛いすぎて可愛いすぎて
あんなに怖くて痛くてもお2度と、、
と思ったのに今年2人目です😂
不思議です、、
痛いのは、苦しいのは赤ちゃんも一緒です(>_<)
陣痛の時痛くて私呼吸忘れてしまって
その時赤ちゃんも苦しそうにしてました( ;∀;)
本当に一心同体です( ;∀;)
1人で痛いわけじゃない!絶対会える!頑張れる!!
って思って2人目も頑張ります!!
すいかさんもきっと大丈夫✨
睡眠をよくとって
お産の時にはちゃんと呼吸をしてあげてください(^^)
早く可愛い赤ちゃんに会えるといいですね✨

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ありがとうございます!
    同じですね( ・ᴗ・̥̥̥ )
    だけど2人のママさんなんてそれだけでわたしは尊敬です!!!

大好きな旦那さんとの赤ちゃんなんて絶対可愛いに決まってますもんね😭💗
    確かに・・・赤ちゃんは1人で暗い道を通って外の世界に出てくるって言いますもんね😣赤ちゃんの為に、、赤ちゃんも頑張ってると思えばわたしも頑張れそうです✊🏻!
    痛くても泣いても叫んでも呼吸法だけは忘れないようにします!!

• 7月5日
@aco

私はどーんと構えて、戦いに行くような気持ちで出産に臨みました!笑
多少そわそわしましたが^ ^
そのおかげか、取り乱す事もなく想像以上の痛みではなかったです(*´ω`*)
陣痛は、お股が鼻からスイカ級の痛みっていうよりは、子宮を中から握りられてる感じの痛みでした!
最後は会陰の部分に赤ちゃんが頭を押し付けてるんだろうなーって感じの痛みで、いきみOKがでたら後は楽ちんでしたよ!

あんまり構えずリラックスして頑張ってください!
いい事だけイメージしたらいいですよ^_^

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ありがとうございます︎☺︎
    どーんと構えることも大切ですよね!てかここまで来たんだからこそめげてないでわたしもどーんと構えてよっしゃ戦うぜ!😤😫と思いながら気持ちの切り替えをしたいと思います!

いきみのがしが大変てききますもんね( *_* )その時がきたらわたしも戦いに臨みたいです✊🏻
    リラックス、リラックス生まれた後は幸せが待っていると思って頑張ります😭💗

• 7月5日
510928

鼻からスイカは確かに痛いですが私はその前の陣痛の方が辛かったです。
陣痛がこんなに痛くて長いなんて聞いてないっていうか考えてもいなくて、最後の鼻からスイカなんて「出せば終わる‼️」の一心で大した事無かった気でいます😅
陣痛で「痛いぃぃぃ😱」ってなってる時に助産師さんに「朝ごはんまで(8時間後)には赤ちゃんに会えそうだね☺️」って言われた時の絶望は人生最大でした。

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ありがとうございます(^^)!

助産師さんそれは今言うことでは無いでしょ・・・が正直な気持ちですよね😱わたしがそんなこと言われたら、、わめきそうです(笑)そして8時間後・・・と考えるだけでゾッとしますね😱😱

出せば終わる~!の、そこまでの領域(?)に持っていくのが大変ですよね😭
    陣痛・・・怖いけど頑張って乗り切ります✊🏻💗

• 7月5日

まだ3ヶ月しか経ってませんが…大人になって久々に叫んだなぁ〜って既に懐かしく、しみじみ思います(●︎´ϖ`●︎)笑

「早く出てきてくれー!」って言う思いが強すぎたのか、気張り過ぎて出産後に外陰部血腫とゆう陣痛やお産よりも遥かに痛い経験をしました( ˙-˙ )自分の意識が遠のいて行くのも分かったしほんまに死ぬと思いました…が、無事に治り、今もう既に2人目欲しいなと思ってます_(:3 ⌒゙︎)_ポリポリ笑

ほんまに母は強し!痛いのは一瞬!可愛い我が子が見れるのはこれから一生♡楽しみながら!赤ちゃんと頑張ってくださいね(✳︎´∨︎`✳︎).°。

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ありがとうございます(^^)

3ヶ月だなんて産まれてまだホヤホヤですね👶🏻💗
    3ヶ月でもう2人目ですか・・・😳!
    わたしもできれば2人欲しいあわよくば3人~なんて妊娠前は思ってましたがまだ出産経験してないけれど、もう1人で十分て今は思います😭笑

ほんとですよね!確かに考えれば長い人生の僅か数時間痛いの我慢ですもんね!早く可愛い赤ちゃんを抱きたいです☺️そのためにお産がんばります(˶ᵔᵕᵔ˶)!!

• 7月5日
sxxr.mama

先月に出産した者です😊

私はどちらかというと痛みに強いほうだし我慢できるほうだと思ってました。友達からもすぐ産まれそうねー!なんて言われてましたが、、笑

実際は痛いってもんじゃないレベルでした😂

お腹も痛いんですが腰が砕けるほどで自分の体がどうにかなってる感じでした😂
泣いて叫んで吐いて、叫んでました😂

でも我が子に会えたときの喜びは言葉に表せない感情で、抱っこしたら痛みなんて吹っ飛びますし我が子は本当可愛いですよ♡

必ず終わりがくるものなので陣痛がきたら呼吸法だけしっかりして乗り切って下さい☺️
もうすぐ可愛い可愛い赤ちゃんに会えますよ☺️✨✨

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ご出産お疲れ様でした ( ¨̮ )♡

やはり・・・やはり・・・
    想像を絶する痛みなのですね😭。

わたしも叫んで叩いて泣いて・・・
    になりそうです( ・ᴗ・̥̥̥ )恐怖です😭

我が子に早く会いたくて
    会いたくて・・・けど会うためには
    痛い思いして頑張らなきゃいけない
    んですもんね^^;ここまできたら
    やるしかないですが・・・😭✊🏻

呼吸法だけは、、忘れないように
    頑張ります!!
    ありがとうございます(✿◠‿◠)

• 7月5日
moka

夜になると怖くなりますよね!
私も死ぬ程の痛みだったのを今更また思い出して最近眠れません…笑
昼間は早く会いたいなあって前向きなのですが😣
お互い安産になります様に🍀
頑張りましょう( 灬˙▽˙灬 )

• 久しぶりのママリ

久しぶりのママリ

ありがとうございます!
    そうなんです・・・先生に陣痛は昼間よりも夜中のが多いよ~と言われたのでビクビクして眠れなくなりました(笑)

2人目のママさんなのですね👶🏻💗
    ほんとに・・・どうか安産になりますように・・・ですね😊❣️お互い頑張りましょう🤕⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 7月5日