※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ介☺️
妊娠・出産

妊娠中のダイエット方法や効果について教えてください。

正産期に入りました🐤💓
検診で体重を指摘されました😔
みなさんは妊娠中、どのようなダイエットをされてましたか😁?
教えてください☺️
ちなみに、どのくらい効果があったかも…✏️(笑)

コメント

りゃんりゃん

妊娠中はダイエットしないでと言われました!!
私も体重指摘されたんですけど減らすってことは考えないでこれ以上増やさないようにして!って言われましたよ(><)

  • さあ介☺️

    さあ介☺️


    あ~、なるほどです😁👍
    あたしも、これ以上増えないように気を付けます💦

    • 7月5日
  • りゃんりゃん

    りゃんりゃん


    増えすぎてお産大変だったのでほんとに体重管理は大切なんだって実感しました😢😢

    • 7月5日
  • さあ介☺️

    さあ介☺️


    本当ですか😭!?
    あたしも甘くみてました💦
    ちょっと気を付けてみます😣✋

    • 7月5日
のら

正産期に入ったのでしたら軽いウォーキングと雑巾掛けくらいでいいと思います\(^_^)/
食事はしっかりとった方がいいですよ💡

  • さあ介☺️

    さあ介☺️


    そうですね😁👍
    雨が降らない日は、お散歩してみます🐤💓

    • 7月5日
maman

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
私は朝から坂道1時間散歩&リンパマッサージ&スクワット10回をして300g毎日痩せてました!(けどまた次の日になると戻ってる)
後、毎食山盛りサラダ(夜は米抜き)食べてました!
ただの維持でしかありませんでしたが、体重は減らないけど、お尻が小さくなったのと、太ももが細くなりました🎵
もう臨月は体重気にしても勝手に増えたりするので、何よりお産に向けて体力付けていくことを考えた方がいいと思いますよ!
私は色々がんばったのに、妊娠中毒症になって、1週間で2.5㎏増える一方で、むくみと血圧がひどく、緊急帝王切開になりました。産後5日で9㎏落ちました!
妊婦中に運動したのもあったからか、産後は落ちやすかったのかな?と思ってます(^^;;

  • さあ介☺️

    さあ介☺️


    そうなんですね😲✨
    あたしも、ひたすら歩きたいと思います👍
    産後のダイエットの為にも…😁💦

    • 7月5日
まっちゃん

ダイエットのつもりはなかったのですが、2週前の検診で体重を指摘されてから健康食&ストレッチ、生活習慣に気をつけてたら今日の検診で1キロ痩せてました(笑)

市販のお菓子は食べない、買わない、間食はトマトか野菜ジュース、夜ご飯は7時まで、油ものは控える、よく噛んで食べる、気づいた時に超簡単なストレッチなどなど…です!

元々不健康な生活をしていたのでそれだけで便通も一発で改善し、先生もびっくりしていました(笑)

  • さあ介☺️

    さあ介☺️


    やっぱり、お菓子はよくないですよね😣💦
    あたしも食生活改善しなきゃです😵
    ありがとうございました☺️

    • 7月5日
ことり

病院が全く体重に厳しくなかったのですが、太りすぎると戻すのが大変&血糖値が若干高かったので…
白米はやめて玄米
朝は納豆と、ヨーグルト+オリゴ糖で快便
夜は水炊きや温野菜
産休に入ってから、1時間ぐらいウォーキング
してました😊
それ以外は、制限なし、お菓子も果物も食べてました
これで、後期はほとんど体重増えず、トータル7キロ増で、退院の時には体重戻ってました

  • さあ介☺️

    さあ介☺️


    えー!
    本当ですか😲?
    すごいですね✨✨

    ありがとうございました☺️

    • 7月5日