※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

小さい公園にママ友同士子連れで遊んでいたら、その公園で遊びますか?買…

小さい公園にママ友同士子連れで遊んでいたら、その公園で遊びますか?

買い物ついでに寄れる公園なので、たまに1歳の息子と遊ぶのですが、いつもはほとんど無人です。
公園に入ってすぐに楽しそうな声が聞こえて、見ると子供達が遊んでいて、4人のママさんが話していました。

小さい公園でこのコミュニティの傍で遊ぶ勇気はなく、帰ってきてしまいました・・・幸いにも、息子はグズることはありませんでしたが・・・

皆さんは周りの人関係なく遊べますか?

コメント

こーひー

関係なく遊びます!
そしてそのような群れてるママさんたちがいても、挨拶はちゃんとするようにしてます!

ごろげ

ママの群れが現れるとすごく身構えちゃいますよね、、、、😇
私は子がぐずらない限りは遊ばない派です!
なんか変に知り合いになってトラブルに巻き込まれたり、なったりするの嫌だし浅い関係があまり得意じゃないので😂
そっと心の中で、まだまだ他人同士でいましょうねーって言ってます😌

ママリ

そういうシチュエーション、あるあるですよね
無人だと思ってもあとからグループの親子が来たり😂

初めは気になってましたが、だんだん気にしなくなりました!
「どうも〜」って感じで笑顔で会釈したら、そのあとはもう気にならないことが多いです!
逆の立場になったこともありますが、砂場や同じ遊具で遊ぶくらい子供同士が接近したら、挨拶したり相手の様子次第で何歳ですかーとか話しかけて、お互い疎外感ないようにしたりもしてました
私は同じ親同士、できることならフレンドリーにいたい派です!