※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
angel✧*
子育て・グッズ

ミルクの量を増やすタイミングや、同じ月齢の赤ちゃんがどれくらいの量を飲んでいるか気になりますか?

完ミの方、
そろそろミルク増やそうかな〜って思うのはどんな時ですか?
今生後一ヶ月と1週間で100mlあげてるんですが、ミルク飲んで2時間後、早くて1時間半くらいでギャン泣きです。
もちろん、オムツも変えて室温も常に気をつけてます。
部屋を歩いて気を紛らわせたりしますがそれもダメです。
なので、ミルク足りないのかな〜と……。
みなさん、どのタイミングでミルクの量増やしてますか?(;´д`)
また同じ月齢の方は今ミルク何mlあげてますか?

コメント

かなたん

飲み終わった後にぐずったり泣いたりして、3時間経たずに泣いていたら増やしました!

  • angel✧*

    angel✧*

    そうなんですね(o^^o)♪
    次は少し多めに作って様子みます!

    • 7月5日
びっくり

ほんとに足りなかったらあげた直後に泣きます( ̄▽ ̄;)一時間半、二時間たってあげるときもたまにありますよ\(^o^)/

  • angel✧*

    angel✧*

    なるほど( °_° )
    消化悪い悪いって思ってしまってて
    2時間半はあけなきゃ…って思ってたんですけど、たまにはフライングしても大丈夫ですかね(T_T)
    また様子みてミルク足します♪

    • 7月5日
はるぱか

いつも、少し残すくらいに作ってお腹いっぱいにあげてましたよ。
お腹が空いてる赤ちゃん😭
かわいそうだから。

  • angel✧*

    angel✧*

    そのやり方は思いつきませんでした(*゚▽゚)ノ!
    やってみます!

    • 7月5日