※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるる
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体重増加が少なく、食事が苦しくて心配。先生は大丈夫と言うが、管理入院された方いますか?

元々痩せてた方で妊娠後期になっても中々体重が増えずお医者さんから注意されたり管理入院されたりした方いらっしゃいますか?
妊娠8ヶ月で+3.5㌔なんですがもうお腹がパンパンで中々食事が入らず苦しくなりながら食べてます。 
赤ちゃんの大きさは標準サイズあり先生によっては無理して太らなくても大丈夫ですよと言ってくれるんですが心配で投稿させてもらいました。

コメント

RY ♛ Mama

赤ちゃんが標準なら問題
ないと思います!!
無理して太って自然分娩
出来なかったら嫌ですし💦

• めるる

めるる

そうですよね‼
    ありがとうございます。
    ただでさえ苦しいのに毎日太らないと怒られるって思うと逆にプレッシャーで疲れちゃうので気ままにいきます。

• 7月5日
  • RY ♛ Mama

RY ♛ Mama

私はこれ以上太ると自然分娩
    出来ないよって言われたので(笑)
    全然大丈夫ですよ!!

• 7月5日
  • めるる

めるる

初めての妊娠出産でして地元も離れてる為相談出来る方もおらずこちらに相談させてもらい気持ちが軽くなりました。
    もうすぐ赤ちゃんお産まれになられるんですね。
    私も後少しの妊婦生活不安な事だらけですけど頑張りますね。

• 7月5日

もともと痩せ型で、臨月で+3キロちょっとでした。
先生にはいつも、無理しなくていいから食べられるものを食べてくださいって言われていました。
ほとんど食べられない時期もあったのですが、その時は、何も食べられなくて体重がどんどん減っていく時は点滴もできるからねって言われました💨

• めるる

めるる

そういった方もいらっしゃると聞いていたのであまり気にせず過ごしていたのですが先週から年配の女性院長が担当になりその方になったとたん厳しく妊婦低体重のリスクの話を毎回されて少し神経質になっていました。
    なるべく栄養あるものを摂るように心掛けながら気にしすぎずに頑張ります。
    ありがとうございます。

• 7月5日
その

赤ちゃんが大きくなってれば大丈夫ですよ!
体力が落ちない程度に食べれてれば良いと思います。

• めるる

めるる

赤ちゃんは標準の大きさで育ってくれていますのであまり気負わずに頑張ります。
    ありがとうございます。

• 7月5日
える

最終的に赤ちゃんや胎盤の重さだけで5キロ太ると聞いたので、今のところの必要な体重増加分はあると思うし先生も大丈夫と言ってるので大丈夫じゃないでしょうか😊
それ以外の体重増加は病院側曰く増えてもいいサービス分とのことです。

• めるる

めるる

なるほど、増えても良いサービス分♪
    あまり神経質にならずにマイペースに栄養摂取しつつ後半の妊婦生活頑張ります。
    ありがとうございます。

• 7月5日
。。

同じく妊娠8ヶ月です!
現在31週で4キロです!

赤ちゃんさえ大っきくなってれば
大丈夫です!