※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝陽
ココロ・悩み

転勤で地元を離れ、育児に1人で奮闘中。ママ友とも距離を感じ、寂しさを感じることも。新しい友だちを作るのは難しいかな?

転勤で地元を離れて2年。主人は仕事が忙しく、平日はほとんど1人で育児してます。主人の実家は近くなので、遊びに行ったりもするんですが、なんだかんだで疎外感。ママ友はいますが、昔からの友達のように仲良くはなれません…
子どもたちの成長を見てるのは生きがいで、毎日がむしゃらできっと充実しているんだとは思いますが、無償に寂しくなる時があります😅

同じような状況の方いらっしゃいますか?アラサーで新しい友だちを作るのは無理があるでしょうか?笑

コメント

kumako

私も4月に旦那の転勤で地元を離れ転居しました。
同じく平日は一人での育児です。
転居して3ヶ月…少しは慣れましたが、いまだ今の土地に馴染めず、支援センターなどにも行きましたが、ママ友はできません。

むしょうに寂しくなるときはがある、とてもよくわかります!
昨日できなかったことが今日できるようになって成長する姿を見て感動したり、かわいい笑顔や寝顔にとても癒されていますが、ふとした瞬間、私も言葉では表せない寂しさに襲われます。幸せなはずなのに…。

年を重ねるごとに、心許せる友人を作るのって簡単にはいかないですよね💦だからこそ今いる友人がとても大切に思えるのですが…。年齢のせいなんでしょうかね(笑)

• 朝陽

朝陽

ありがとうございます😭
    大人になってから友だち作るのはホントに難しいですね…😅たわいもない話はいくらでもできるし会話が続かないってことはないんですが深くはなれないとゆうか…
    けどkumakoさんはまだ3ヶ月とゆうことで、まだまだこれから沢山機会はありますよ✨✨

• 7月5日