※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
妊娠・出産

実家に帰るか悩んでいます。主人が1ヶ月不在で、実家は近いけど両親は忙しく、つわりで一人で過ごすのも不安です。どうしたらいいでしょうか?

実家に帰ろうか迷っています。

主人が出張で1ヶ月不在になります。
うちから実家まで15分位なので、実家で生活していようかな~?とも思うのですが…

両親共に仕事しているし、つわりで食事出来ないのに父は「食べなきゃダメだ~」や「出掛けるなんて危ない~」等言うので少し億劫な気持ちもあります。

でも初期で具合も良くなく出歩けないし、1ヶ月一人きりで過ごすのも…うーん…

皆さんならどうしますか~(>_<)?

コメント

ちひろ

あたしなら、自分家にいつつ、辛い時だけ頼ったりするかな⁇

• natuki

natuki

お返事ありがとうございます!
    辛いときだけもアリですよね(>_<)

• 7月4日
ホーちゃん。

私なら帰ります!
私は妊娠している時一人暮らしだったんですが、つわりひどい時には、外に出かけるのも、作るのも嫌になり食べずにいた時期があり、お医者さんに注意されました(><)

いろいろ言われるのはめんどうだと思うんですが、声かけてくれる人がいるのは違うと思うし、1人より安心です!

それに、私の場合は1人だといろいろ気が滅入って来るので(笑)

• natuki

natuki

お医者さんに注意されたなんて、怖くなりました…
    私もどうしても食事に苦戦していて…やはり今は実家に甘えた方がいいかもと思いました(;o;)
    ありがとうございます!

• 7月4日
  • ホーちゃん。

ホーちゃん。

注意と言っても怒られた感じではなく
    「無理にじゃなくてもいいから、食べれる時に食べれるものを食べないと、赤ちゃんはどんどん成長するんだから、共倒れになるよ?」的な感じで言われました(; ´ω`)

つわりでひどいと、しんどいし自分は食べない方が楽だから・・・って感じてしまってましたけど、お医者に言われて、「あ、もうひとりの体じゃないんだ」って思って、ちょっとでも食べようってなりましたよ!

そうです!甘えられる時には甘えましょう!甘えてみた結果、1人の方が楽だと思ったら早めに帰るのもありだと思いますよ♪

• 7月4日
  • natuki

natuki

なるほど…グサッと来る言葉ですね…
    私も目の前に何かあれば頑張って食べるのに、用意するのは今は無理!という感じなんです(>_<)
    元々凄く痩せてるのに3キロ痩せてしまって焦ってます…

やはり一度帰ってみます!
    背中を押してくれてありがとうございます(T-T)

• 7月4日
みう

数日なら帰らないかもだけど、1ヶ月だったら帰るかもです。
ごはん食べれないけど、食べれる時につくれなかったりするし、偏ったりもするので。
洗濯や料理やってくれるだけでもかなり助かると思います。

わたしは結構つわりひどくて、仕事から帰ったらぐったりして動けなかったので、そういうとき1人だとやぱ不安かなぁ、、、と。

• natuki

natuki

そうなんです、食事偏りまくりです!
    目の前にあれば食べれそうなのに作るのは無理!って感じで…

• 7月4日
  • みう

みう

ですよね(´×ω×`)
    ふだん朝昼晩ってしっかり料理してたのが全くできなくなったので、私は旦那さんが夜ご飯作ってくれてかなり助かりました。洗濯物も重いですし、1人分とはいえ家事は大変かなぁ、と。
    私なら甘えれるなら、甘えちゃいます(∩´﹏`∩)

• 7月4日
クロ(4♂1♀)

「1ヶ月帰ります!」と言うと、嫌になった時に自宅に戻りにくいと思うので、
しんどい時や気が向いた時に行くのはどうでしょうか😉

私なら一人を満喫して、家に友達呼びます😂

• natuki

natuki

おお!なるほど!
    1ヶ月と決めようとするから迷うんですね!
    とりあえず今日は泊まろうかな~という感じで様子見てみようかな(*^^*)
    ありがとうございます!

• 7月4日
(^^)

私だったら実家に帰りますね。
お父さんのことはハイハイって聞き流しますね。←自分の親だから出来ます。笑
それ以上に洗濯や掃除、ご飯を考えたら実家の方が楽な気がします。
1人だと本当に何もしなくなる性格なので…笑

• natuki

natuki

私も一人だと何もしないです笑
    やはりここは聞き流して試しに帰ってみようかな?と思い始めました(*^^*)

• 7月4日
yu(*´ω`*)

15分の距離なら…私だったら実家に帰ると思います💨
つわりでしんどいのにずっと1人で引きこもりだと余計にしんどくなる気がするし、誰かと夜話すだけでも少し気が紛れると思うので😊
もしストレスを感じ始めればすぐに帰れる距離ですし💡

ちなみに私は1人目の時のちょうどつわりがきつい時に、同じく主人が1ヶ月ほど不在だったので車で2時間半の実家へ帰ってました😂

• natuki

natuki

同じく1ヶ月不在だったのですね!
    なんか同じだった方がコメントしてくれて心強いです(*^^*)
    確かに今完全な引きこもりです…
    話して気が紛れれば楽かもしれません!
    あ~帰る方に傾きまくりです!
    ありがとうございます(*^^*)!

• 7月4日
さおり

1ヶ月出張は大変ですね(T-T)私も、2人目妊娠中で、今年は主人3ヶ月に一度しか帰ってこず。大量出血で安静中だけど、上がいるので安静できず(T-T)実家も遠いから出産以外は頼らず行こうかと( ̄∀ ̄)

• natuki

natuki

三ヶ月に1度ですか(;o;)
    状況的にチャチャさんの方が心配です…
    実家遠いのですね(T-T)
    こういう時こそ頼らなければいけない時なのに、、なんとか出血が落ち着く様に祈ります(>_<)。。

• 7月4日
  • さおり

さおり

出血は、止まったので今は大丈夫だけど、まだ止まったばかりなので安静してます(T-T)

1ヶ月なんてあっという間に過ぎますよ(^_^)

• 7月4日
  • natuki

natuki

良かった、とりあえずは止まっているのですね(T-T)
    なんか自分の迷いがちっぽけ過ぎて恥ずかしいです…

確かにぐったりしていたらあっという間に過ぎそうな気がします(*^^*)
    あんまり迷わず、行き来してみます!

• 7月4日
  • さおり

さおり

キツかったらら実家のお母さんに来てもらって下さいね(^_^)ファイト!

• 7月4日
 ぺこ

その距離なら行ったり来たりかなぁ?体調悪いのにずっと一人はツラいし、実家だと食事等には困らないけど、やっぱり一人になりたいときもあるので(笑)
実際は私の場合は実家が遠い(車で4時間くらい)ので、旦那さんの長期出張の時は実家に居候してます。両親も孫に会えて喜びますし(^-^)

• natuki

natuki

わかります、一人になりたいときもあるので踏み切れないんですよね(>_<)
    行ったり来たりが一番良さそうですね‼
    お子さん居ると実家のメリット沢山ですよね~(*^^*)

• 7月5日