※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産前の保育園利用は何時にお迎えに行ってましたか?妊娠32週で仕事を辞め…

産前の保育園利用は何時にお迎えに行ってましたか?

妊娠32週で仕事を辞めるため、来週から有休消化に入ります。
現在は就労で16時お迎えに行ってます。
4月からは産前の新2号です。産後は6月までは16時にお迎えに行きたいと思っています。
先生に、「来週から有休消化でお休みなのですが、普通に預けて良いですか?」と聞いたところ
「大丈夫ですが、14時や15時半お迎えでも〇〇くんもママとゆっくり過ごせますし、、用事がある時は全然大丈夫です」みたいな感じでした。
3月末までは2号なので副食費も払ってますしオヤツまで食べさせてからお迎えにいきたいのが本音です。
また、一時的に15時半にお迎えにして、また4月から16時お迎えだと渋りそうな予感も、、
園的には産前は用事がなければ早く迎えにきてほしいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士をしていますが、園の方針にもよると思います!
そちらの園は、用事の時は預かりOKだけど
お休みか早くお迎えに来てもらいたいんだと思います💦

産前の方が上のお子さんともゆっくり時間が取れるので遅くても15時半にお迎えにいってあげてもいいのかなと思います😌

園は基本、ママにも寄り添いますが子どもを第一に考えてるので
お家にいるなら、お休みか息子さんを早く迎えに来てあげてほしいという考えなのかもしれませんね💦

私の働いている園は、特に決まりはありませんが
上の子との時間を取るために、産休に入ってからは週4保育園にきて
15時のおやつ後お迎えの方が多いです🫣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    産前は14時お迎えの日も週の半分くらい作ろうと思います!
    ちなみに、産後はどうでしょうか?
    産後ワンオペで14時お迎えは少しキツイなと思ってしまって、16時にお迎えにいきたい旨を相談したいと思っています。

    • 12分前