※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃす
子育て・グッズ

男の子が唐突に人見知りが始まり、おばあちゃんにも泣き反応を示す。転勤が決まり母が手伝いに来たが、泣きっぱなし。人見知りの発現に驚き。

五カ月の真ん中くらいの男の子です。
唐突に人見知りがはじまりました。
2週間前に、おばあちゃん(私の母)が来てくれた時はニコニコ抱っこされていたのに、今日は目が合ったらギャン泣き。おばあちゃんには抱っこなんて以ての外。お風呂上がりは、オムツもつけられない程暴れたようです。
こんな唐突なんですか。白目
急遽、旦那の転勤が決まり、引っ越しの手伝いに母が来てくれたのですが、もうそれどころじゃ無く泣きっぱなしでした。
人見知りはもう少し先だと思ってましたが、こんなもんですか?

コメント

ゆき

うちの子も5ヶ月に入る頃から急に人見知り始まりましたよ(^-^)!今まで普通に接していたおばあちゃんでも慣れるまでは大変なくらい💦
もうそろそろ6ヶ月ですが、最近はパパ以外の男性を見ると泣き出します😖💦

• にゃす

にゃす

同じくらいの時期ですね。
    赤ちゃんは男の人もダメみたいですね。今ちょうど、旦那が転勤先に行って1週間離れてるので、パパもダメになりそうです😢

• 7月5日
ちろる🍫

うちの子も人見知り凄いです(><)(><)
見つめられるとギャン泣きします😫😫

ちなみに未婚シングルなので家族にはしません(´•ω•ˋ)

• にゃす

にゃす

自分も見なきゃいいのに気になってチラチラみて、ギャン泣きって感じでした。
    見つめられるとダメですね。。。

• 7月5日

息子も突然始まりました(´:ω:`)
人見知りし始めたな〜から始まって、友人夫婦に抱っこされたら2時間以上泣いてました(´:ω:`)笑

今でも私以外の人が抱っこすれば泣き、自宅に友人や身内が来ても私が立つだけでギャン泣きです😅💦

相手には、
人見知りするからごめんね
という一言と、
目を合わせないようにしてほしい。
ということを伝えて、お母さんは友人や身内の方と仲良さそうにすると良いそうです(*¨*)

無理に抱っこさせたり、目を合わせると余計にダメらしいです😅💦💦

• にゃす

にゃす

おばあちゃんも必死で目をそらしてました。ちょっと可哀想になっちゃいますね。
    仲よさそうにするといいんですね!

• 7月5日