※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お仕事

妊娠中の営業から内勤への転職を考えていますが、上司の理解が得られず悩んでいます。妊娠中の外回りの経験についてアドバイスをいただけますか?

現在営業の仕事をしています。
妊娠10週目になり、少しつわりなど体調が思わしくなく、営業という職業から内勤の職業に変えたいと思っています。

しかし、上司には理解を得られず、
お腹まだ出てないし近場なら動けるだろ、的なことを言われました。

営業をやっていたみなさん
妊娠してどれくらいまで外回りをされてましたか?

コメント

ななママ 

産休が予定日の1ヶ月弱前ぐらいだったので、それまで動いてました(*´▽`*)
悪阻で欠勤もありますし、無理しない程度に動いてました(*´▽`*)
まぁ、好きなように動いてたのでやれたんだと思いますが。

なな

わたしも営業ですー💡
10月中旬の退職まで変わらず営業で外回りもあります😅

おぴー

私は上司と一緒に外回りに出た時に
つわりが酷い状況を見て、
何かあったら困るから外回りはしないでって上司から言われました😂
あとは、お医者さんに連絡カードを書いていただいて、それを提出しましたよ!
それを拒否したり、蔑ろにすることは出来ないですからね!

外回りは6ヵ月くらいまででした。
その後は社内で営業、外出の必要がある場合は課長に引き継いでいってもらっていました。

安定期なんて実際ないですし
妊娠初期の辛さってなかなかわかってもらえないですよね。
体調が悪くてろくに働けない時に支えてくれる人を社内の直属の上司以外にも見つけた方がいいですよ。

りょう

一人目は産休はいるまで✨
今回も産休入るまでかな😅

後期は運転もきつくなるんですよね😱

ザト

1人目の妊娠中は週3で出張行ったりしてましたが、外回り自体は産休に入る前までなので、33wが最後だったと思います💦
2人目の妊娠中は営業とは言っても外回りは週に2回ほどしかなかったのと、早めに産休に入ったので、32wくらいが最後でした💡
秋生まれなので、お腹が大きくなって苦しい時期が真夏で、何度か熱中症になりかけました💦

skyg

今も営業してます。今週でやっと産休です😅

出張もあるし、長距離移動(車も新幹線も飛行機も)あるし、大変でしたが、1人目も2人目も吐きながらなんとかやりきりました😑😫

ひろにゃーん

出産予定日1ヶ月切るまで働いてました。
会社的には2ヶ月前から休めますが…家にいても暇で体調も悪くなかったので。
上司にはむしろ無駄に心配されてうざかったです。何かあっても自己責任で結構ですし訴えたりするつもりはありませんのでとはっきり伝えました。
うちと足して2で割ると丁度良い感じの対応になりそうですね(笑)