※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asamif
子育て・グッズ

お子さんの服装や状態について心配ですか?寝かせる時の服装や体調について相談中です。

初めまして!
みなさん、お子さんは夜、どの様な服装で寝てどの様な様子ですか?

うちには7ヶ月になる息子がいるのですが、最近暑くなった為、メッシュの半袖ロンパースに腹巻き付きのメッシュのステテコを履かせ、除湿の26度設定で寝かせています。(関西住まいです)
大人では少し寒いかな?と感じる程度で、息子は足や腕が冷たいのですが、頭の後ろにはうっすら汗をかいています。
そして1時間おきに泣いて起きます>_<
元々3時間くらいはまとめて寝る子だった為暑いのか寒いのか、何が原因なのか分からず‥

そして1週間ぐらい前から下痢気味です(病院に行き、マシになってきています)

寝かせる時に長ズボンを履かせる等腕や足を冷やさないようにした方がいいんでしょうか?
教えてください>_<

コメント

梨永愛Mama

もぅすぐ三カ月になる娘がいます(*^◯^*)
私のとこはエアコンは27度です。大人だと少し冷んやりするくらいなので私が寝てる時など風邪をひいたり寒くなったりしてわいけないので寝る前は薄手の長袖ロンパース着せます♪♪

結構長く寝てくれるし授乳前に起きることがあまりなくなりましたね(≧∇≦)/

😆😆

下着一枚です(^^)

asamif

ありがとうございます!

長袖着せておられるんですね!
うちもタオルケットを蹴飛ばして寝ている事があるので長袖にした方がいいのかな‥>_<

娘さん、長袖を着せて汗をかいたりはしておられないですか?

asamif

ありがとうございます!

足とか冷たくないですか?>_<
よく寝てくれますか?>_<

😆😆

バスタオル掛けたりしてます(^^)

毎日1時間起きに起きます(^^)

asamif

うちもハンドタオルとかかけてるんですけどすぐに蹴り飛ばしてしまってて‥

毎日1時間おきですか?!
大変ですね>_<
私、昨日1時間おきに泣かれてヘトヘトでした‥

😆😆

うちもすぐに蹴飛ばしますよ(^◇^;)
辛抱強くかけてます笑

毎日寝不足ですT_T

asamif

毎日お疲れ様です>_<
早く朝まで寝たいですよね>_<

少しでも長く寝てくれる事を期待して頑張りましょう(*・ε・*)