※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐでたま
妊娠・出産

産後の入院中、夫が上の子をみますが、不安があります。情報や物の準備できることがあれば教えてください。

2人目の産後の入院中、上の子を夫が自宅でみます。
たった5日くらいのことですが
今まで2人きりだったのが最長4時間。
オムツ変えたことが一度しかないような夫です。

ご飯は宅食頼んで、家事はハウスキーパー
呼ぼうかなと思っています。

子供の1日のタイムスケジュール、
かかりつけの小児科の電話番号
食べさせちゃダメなものを手帳に書きましたが
他に何か知らせておくべき情報ありますかね?

息子の母子手帳、健康保険証、診察券などは
1つにまとめ上記の手帳と一緒においておくつもりです。

任せるしかないし
父親なんだし当たり前
なんとかなるとは思うのですが
ほんと色々と不安です😅

なにか用意しとくと良いよって物あれば教えてください!

コメント

ななママ 

まぁ、何かあったら電話掛かってくると思いますよ(*´▽`*)
最低限これだけは守って!!って事を伝えておけば、とりあえずは問題ないかと思います。

• ぐでたま

ぐでたま

めちゃくちゃ頻繁に電話かかるのは覚悟してます😭4時間みたときも4回くらい電話来ました…😂
    最低限だと、寝る時間と怪我させないくらいですかね😊

• 7月4日
  • ななママ 

ななママ 

絶対食べさせちゃいけない食材も書いたんですもんね(*´▽`*)
    あとは・・・
    出掛ける時は日焼け止め!!とか、水分補給は頻繁に!!とか服の下は肌着!!とか。
    当たり前って事でも知らなかったりするので。
    でも、ちゃんと聞いてくる旦那さんは素晴らしいと思いました(*´▽`*)

• 7月4日
  • ぐでたま

ぐでたま

はい!アレルギーはないのですが、喉に詰まりやすいもの(飴やガム、餅など)と、蕎麦は未経験だから禁止とは書きました!
    外出の際の日焼け止めや水分補給!忘れてました!たしかに肌着も言わなきゃわからなそうですね😭当たり前のことがわからない、その通りですね…もっと当たり前のこと書いときます😊参考になります💖ありがとうございます!
    素晴らしくないんです。聞かれてもないのに私が勝手に手帳にまとめてるだけなんです😅
    本人は大丈夫!大丈夫!って楽観的で…

• 7月5日
picono

ウチの主人の場合ですが、おやつを欲しがるだけ与えたり、見たいだけビデオ見せたり、自分が楽な機嫌の取り方をしようとするので💦
おやつやテレビの限度、それ以外でどうやって機嫌取るか(お散歩に連れて行く、好きなオモチャや絵本、遊び方)を教えてあげるといいと思いますよ(^^)
ご主人がそこのところしっかりされてたら必要ないですけどね👍🏻

• ぐでたま

ぐでたま

うわーうちも欲しがるだけおやつあげちゃいそうです…遊び方はいつも遊んでるんで大丈夫と思いますが、お菓子系はごはんに響かない程度にってことも書いときます!参考になります!ありがとうございます💖

• 7月5日
なな

今のうちに、一度丸一日お世話をお願いし、様子を見てみてはいかがでしょうか。
最長四時間から丸5日は、かなりハードル高そうです💦

• ぐでたま

ぐでたま

ハードル高いですよね😭もうすぐ予定日で、産後仕事1週間休みとるので、そのぶん今仕事忙しく休めないみたいで😭アドバイスありがとうございます!

• 7月5日