※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ🔰
サプリ・健康

お子さんの低身長に関するホルモン治療について、効果や治療開始時期を教えていただけますか。

お子さんが低身長で、ホルモン治療した方、してた方、またはご自身がしてた方、どれくらい身長ってのびましたか?🥲
どれくらい治療をすると伸び始めるのでしょうか?🥲
息子が低身長で今度大きな病院を紹介してもらうことになりそうで、ホルモン治療のことお聞きしたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

小4〜小6まで月1回ホルモン注射してました。小4当時140センチくらい、現在152〜153センチです😌

  • 初めてママリ🔰

    初めてママリ🔰


    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    ホルモン注射されてすぐに伸びましたか?💦
    また、小6までやってたとのことですが、平均まで伸びたからやめたという感じだったのでしょうか?💦

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり昔のことなので記憶も曖昧ですが..
    少しずつだけど確実に伸びている、くらいの伸び具合だったと思います。
    やめた理由は覚えてませんが、中学入学当時はまだ150センチ超えてませんでした。(高校卒業してからなぜか2センチくらい伸びました)

    • 3月9日
  • 初めてママリ🔰

    初めてママリ🔰


    教えてくださりありがとうございます!
    少しずつではあるけど確実には伸びるのですね🥲
    もう一点、もしよければ教えてください🙇‍♀️
    小4から始めたとのことですが、始めた理由は健診等で引っかかったからとかだったのでしょうか?

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ☺️
    小4で月経が始まったのでこれ以上大幅に伸びる事はないだろう、ということで始めました🌟
    低身長というほどではないけど150センチ行かない可能性が高く、母も背が高くない事がコンプレックスだったのもあって治療をさせてもらいました。

    • 3月10日
  • 初めてママリ🔰

    初めてママリ🔰

     
    そうだったのですね!!
    教えてくださりありがとうございました😭✨

    • 3月10日