保育士の方に聞きたいです。年少以上の子が午睡時間になかなか寝ないと…
保育士の方に聞きたいです。
年少以上の子が午睡時間になかなか寝ないと
正直「早く寝ろよ💢」とか思いますか🥲?
13:00〜14:45くらいがお昼寝の時間なんですが
なかなか寝ないみたいで💦
パジャマは着て布団に横にはなるけど…って感じです。
多分喋っちゃダメだけど喋っちゃってるだろうなと思ってます💭
元々体力がついた2歳半以降、土日などはお昼寝なしなので本人も寝たくないみたいで…夕方お迎えの日はすごく嫌そうにされます😔(習い事や通院で半日保育がちょこちょこあるので)
先生からは「体力ついてきたしなかなか寝ないんだよねー!」と言われました。
先生に本当のところはどう思われてるのか心配です😣💦
- はじめてのママリ🔰(妊娠37週目, 4歳9ヶ月)
はじめてのママリ🔰
普通は思わないですが、他の子に迷惑なぐらい喋ってしまうと注意はしますね。
寝ない子だね、というぐらいでそこまで嫌には思ってないと思いますよ☺️
まゆ
まぁ、そりゃたしかに。
保育士してたとき、ほんとに話したいことは園児の前では話せないので寝ててほしかったです。やることいっぱいあるし、ご飯食べながら、制作の準備やら、保育計画(名前忘れましたが、一人ひとりの計画)やら、園だよりに、次のイベントの調整、公園遊びの日程組、保護者からのノート確認、午睡後のトイレのために、トイレ掃除と各児童のトイレセットの準備におお忙しいです。
トイレって、便器だけじゃなくて、床も水拭き、手すりもふいて、窓や壁、扉も雑巾を場所ごとに変えながら拭いていかないといけないんです。
とても大変です。。。
一人起きている子がいると、他の子も釣られて中々寝なかったりでやはり、大変です。
だって、保育士3人で10人以上のこどもの面倒をみているからですね。なんぼ手があってもたりません。
はじめてのママリ🔰
静かに横になっててくれるなら思わないですが、ずーっと喋ってたり他の子にちょっかいかけて何度も注意するくらいだと正直思いますね😅
ママリ
午睡中は、本当にすることたくさんあるので、寝てくれなかったら困りますね…😭😭😭
お友達起こしたりすると、その起こされた子の生活リズムも崩れてしまって、園でお昼寝してなかったから、夕方めちゃくちゃ機嫌悪いです…とか言われちゃったりします…
保育士ものんびり休憩でも出来るなら、全然寝なくても構わないんですけどねー🥺
年度末のこの時期なんか、猫の手も借りたいくらいです💦🤣
コメント