※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お出かけ

生後5ヵ月の子供を連れて9月に北海道旅行へ行こうと思っています。福山→…

生後5ヵ月の子供を連れて9月に北海道旅行へ行こうと思っています。
福山→岡山空港まで車で行き、新千歳空港からはレンタカーを借りるつもりです。
そこから1時間30分のところにあるトマムリゾートに3泊しようかな。と思っています。

このくらいの月齢なら、もっと楽しめるとこがあるよ!とか、こっちのホテルがおすすめだよ!とか、アドバイス下さい(^^)

コメント

めめ

観光の目的ってどんな感じですか?おいしいもの食べたいとか、自然を感じたいとか!目的によってはトマムで三泊はもったいないかもしれないですね(°°;)
どこに行くにも遠いので(^0^;)
お子さん五ヶ月なら大人が楽しむこと優先でいいと思います(*^^*)

• まゆ

まゆ

あまり私に体力がないので、連泊を希望してるんですが、トマムって周辺に何もなさそうで、確かに飽きちゃいそうですね( ´•д•` )💦
    目的としては、美味しいもの食べたいです(^^)
    主人は温泉大好きなんで、子供がいない時は、色んなとこ回ってたんですけど、月齢も低いので、そんな連れ回せないですよねヾ(・ω・`;)ノ

• 7月4日
まい

札幌市在住です(^^)
トマムの周りは森で、冬は、スキー場春〜秋ラフティングとかで賑わっています(^^)子供産まれる前に3回程泊まりスポーツ楽しみました✨
雲海テラスも1度だけ綺麗に見れましたが、朝4時からと早く天気良くても見れなかったりと運次第です😅
富良野は、アンパンショップがあり、美瑛は、青い池があります😌

9月初めから後半まで大通公園でお祭りオータムフェストが開催していて、北海道の美味しい食べ物が集結していて、楽しいです☺
千歳でも子供遊ぶ所が結構ありますよ∩^ω^∩
温泉だと札幌から50分くらいの定山渓など札幌市内からも近いです(^^)
あとは、札幌市内のガトーキングダム札幌も温泉やプールもあり、プールも浅い幼児用もあって楽しめます🎵
札幌だと円山動物園、小樽は小樽水族館が小さいお子さんだと楽しめますよ✨
白い恋人パークは、新しく遊ばせる所が出来たんですけどそこは、歩けるようになってからの方が楽しめて、ベビーエリアもあって少し遊ばせる事が出来ます😆
トマムから札幌〜小樽など行く予定があるなら、またトマムに戻り宿泊となるとちょっと大変だと思います😣
行きたい所に合わせて、なるべく近場に泊まって行った方ラクな感じがします😁❗️
楽しい旅行になるといいですね😌✨

ちぃぽん

私はトマムに行ったことないので、トマムの情報がないですが(>_<)
もし3連泊して暇そうだな〜と思うのでしたら、例えば登別とかどうですか??登別なら登別にもクマ牧場とかマリンパークニクスとか何ヶ所か遊ぶところもありますし、隣町の白老町には白老牛とか「白老たまごの里マザーズ」なんて場所のお菓子も美味しいですし(^^)

千歳から高速で行くのがいいですけど、間に支笏湖もあるのでどこかのタイミングで行けたら行ってみるのも良いかな?とか(^^)

ちなみに、お盆過ぎたら寒い日多いので!気をつけてくださいね(^^)

ママリ

岡山出身、北海道在住です!
三泊出来るなら、全部トマムじゃなくてもいいかなー?と思いますよ!

星野リゾートトマムにも泊まったことあります!かなり子供連れが多く、利用しやすいです。9月だとギリギリ雲海テラスも空いてるはず?(確認してみてください!)
ただ、北海道ならではの美味しいものや、観光がそこまでないかなと思います💦
5ヶ月のお子さん連れだと、出来ることもかなり限られます。

トマムも行くのであれば、
富良野・美瑛への観光
登別温泉
のどちらかを追加してもいいかなと思います!

まゆ

返信遅れてすみません( ´•д•` )💦
とっても参考になりました!
今回トマムは辞めて、定山渓方面に変更しました(^^)
ありがとうございます💕