※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

画像の通りなのですが違法ではないで大丈夫でしょうか?子どもがLINEで暴…

画像の通りなのですが違法ではないで大丈夫でしょうか?

子どもがLINEで暴言をはかれ今日学校を休みました。
先程学校から連絡があり、子ども自信も学校に行けると言うので明日登校させます。

LINEの内容を印刷して持たせようと思うのですが、私が相手の親から訴えられることはありませんか?

SNSで公開するつもりもありませんし、さらすつもりはありません。
正確に事実を伝えることが難しい年齢8歳なので、正確に事実を伝えるために提出します。


8歳が友達に言うなんてあり得ない内容の暴言を送ってくるような子を育てた親がまともだとは思っていません。
そんな親なので私が逆に訴えられないか心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫だとは思いますが、印刷したものを持たせるならお母さんが先生に直接渡してはどうかと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が直接行くと言ったのですが担任が休んでいて担任が学年主任なので子どもに持たせてくだされば大丈夫と言われてしまいました😭

    私が学校に行くと言ったのですが子どもだけで解決できるかもしれないのでお母さんはまだ大丈夫ですと言われてしまいました😭

    この場合も行きます!と何度も言った方が良かったでしょうか?

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

相手の親とやり取りするなら特に問題ないと思いますよ💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手の親はまだこの事知らないと思います!
    今日先生に報告して先程先生と電話できたので!

    明日子どもに話を聞いて解決する方向にと言われました。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そもそもなんですが、、、
    スマホのトラブルは親同士、家族で解決して下さいって言われます。

    学校は関わりたくないし、関係ないようです。


    相手の親次第になるとは思いますが、、
    自分から行政にワンクッション入れててもいいと感じます!

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

ツライですね。どのくらいの暴言なのかはわかりませんが、きっとその子も、普段親からいわれてるとか、夫婦仲がわるく夫婦げんかを子供の前でしちゃってるとか色々考えちゃいますね💦
お子さんに持たせるより一度学校に連絡して話し合いの場を設けてもらってそこでラインのスクショを提出したらよいとおもいます。まだ8歳のお子さんに持たせても話しが進まないでしょうし。
お互い様の件かもしれませんし、まずは先生からお話しを聞くのがよいとおもいますよ。相手の子だけが100%悪いとはかぎらない部分もあるかもですし。