子育て・グッズ
月1でSTに通っている一年生の娘がいますまだ会話が拙く、思っていること…
月1でSTに通っている一年生の娘がいます
まだ会話が拙く、思っていることをうまく表現できません
STのことは、お口の練習をするところというふうに伝えてありますが、他の子との話の中で、今日は放課後病院に行く、など話をするようです
他の子からしたら、なぜ病院?どこか悪いのに学校にきているのか?みたいになることがありそうです
この場合、本人に言って聞かせるには、なんと言えばいいでしょうか
接点のある子には直接あってお話をする予定ですが、なかなかタイミングもなくてこまってます
コメント